見出し画像

日本が貧しくなっても自分は貧しくならない唯一の方法

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html

日本が貧しくなりそれにつれて国民も貧しくなる

日本経済が衰退していることは、誰が見ても明らかで、
特に僕と同世代から上の方なら、昭和末期のバブル経済のような華やかな日本を知っているので、今の日本、今後の日本に悲観的になっている人も多いと思います。

確かに日本は、発展が止まってしまって、あとから発展してきた国にどんどん追い越されているのが現実ですし、
急激な人口減少と高齢化で、国内のあらるゆ分野で市場縮小や先行きの暗い予想が多くなっています。

ストレート書くと、国がどんどん貧しくなって、それにつれて国民も貧しくなるという、悲壮感漂う状況です。

出稼ぎに出る日本人も多くなるかも

東南アジアの発展途上国の国民が、先進国に働きに出ることは珍しくなく、日本でもコンビニや居酒屋の店員さんも、中国や東南アジアの人がよくいますね。
このような、出稼ぎというのは昔からあって、経済状況の悪いところから、活況で仕事の多いところに行って働く人はいます。

いずれ日本人も、日本では仕事がなく、あっても賃金が安いので、もっと高給をもらえる国に出稼ぎに行く人が増えるかもしれません。

こうすれば国が貧しくなっても個人は貧しくならない

しかし、僕はこのような悲壮感漂う日本に住んでいても、個人的には特に問題を感じていません。
もちろん、日本自体が衰退してくのは嬉しくないですが、国が貧しくなるから自分も貧しくなる、とは思っていません。

その理由は簡単です。

上に書いた出稼ぎは、リアルに人が動いて稼ぎに行くことですが、今の時代はネットが普及して、リアルに動かなくても、出稼ぎと同じことができるようになっています。

ネットは世界中とつながっているので、日本にいながら、活況な国で稼ぐことは十分可能です。

例えば、今はネット証券で簡単に外国の株式やファンドを買うことができます。
経済成長の著しい元気な国に投資することで、その国の国民と同じようにリターンを得ることができます。
経済的に最も元気な国というとその代表格はアメリカですが、アメリカ人も日本人も、同じようにアメリカの株式やファンドに投資できて、アメリカの経済成長による経済的恩恵を受けることができます。

これにより、日本経済が衰退しても、それにつれて自分も経済的に貧しくなる、ということは無いわけです。

ということで、僕のコミュニティでは、一生お金に困らない人生を実現するために、みなさんに海外投資を実践して頂いてます。
ネット証券を使えば、誰でも10分で海外投資をスタートできます。
興味ある方は、LINEかメルマガに登録して下さい。

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?