見出し画像

中央競馬予想 2021年3月13日(土)中山・中京・阪神 中山牝馬S【GⅢ】・中京スポーツ杯・ポラリスS

2021年3月13日(土)の予想です。馬場想定は以下の通りです。
〇中山   芝:不良     ダート:不良
〇中京   芝:不良     ダート:不良
〇阪神   芝:重      ダート:不良

今日は中山で中山牝馬S、中京で中京スポーツ杯、阪神でポラリスSが行われます。
買い目は単複を基本としますが、オッズ・条件次第で馬連・ワイド・三連複にします。
条件戦は予想の信頼度を★の数で表しています。

折からの雨で良馬場は見込めず、馬場適性にも注意して予想したいと思います。
先週は都合により休みましたが、先々週は回収率は良かったので、流れに乗りたいと思います。

1 中山牝馬S

毎年荒れるハンデ重賞で、人気馬には厳しい結果が続いています。
二桁人気で上位を占めることもあり、格より調子、また人気薄の逃げ残りにも気を付ける必要があります。
牝馬重賞で好成績を残している馬は比較的上位に来やすく、また、穴をあけるのは3勝クラスから挑戦する馬で、上位人気に支持されるほどの実力があることが要件となっています。

前走GⅢで一番人気に支持されたリリーバレロ、条件戦で見せたような脚が使えず11着に敗退しましたが、重馬場適性があり、血統背景から今一度見直したいと思います。
シャドウディーヴァは近走は上位接戦の成績を残していますが、人気がないのが不思議です。重馬場適性もあり、府中牝馬Sではサラキアの2着に入るなど、実力も十分です。

軸は上記2頭から、相手にフェアリーポルカ、ドナアトラエンテ、ランブリングアレーとします。三連系は、はまれば大きと思いますが、馬場状態から見送ります。

(買い目)
馬連ワイド流し 1,5-7,9,13 (7点×2)

2 ポラリスS

前に行きたい馬が揃い、ペースが速くなりそうですが、馬場状態から残る可能性もあり、難しい一戦です。
展開予想として、8枠2頭は砂を被ると駄目なタイプなので、テンから叩いていきそうです。
それを見ながらメイショウテンスイ、アイオライト、テーオーターゲット辺りが追走すると思われますが、馬場が締まっているため、容易に前は止まらなさそうで、4枠2頭は位置取りが難しくなると思われます。その分、外目追走が出来そうなテーオーターゲットが展開利を生かして上位を望めそうです。

軸はテーオーターゲットですが、紛れがありそうなのでワイドとします。相手は逃げ先行勢から選び、人気のタガノビューティーも押さえます。

(買い目)
ワイド流し 12ー7,8,9,15(4点)

3 中京スポーツ杯

前半のダート戦を見ていると前が止まらず、ここも先行有利と見ます。
ここは時計面を重視して、ペイシャエヴァー、エアコンヴィーナを狙います。
特にペイシャエヴァーは前走楽勝で、ブリンカーの効果が出始めたと思われ、調教も動いていることから注目します。
また、エアコンヴィーナも前々走は同級2着と成績を残しており、砂を被りにくい外枠であることも魅力です。

(買い目)
単複    10,14 (4点)
馬連ワイド 10-14 (2点)

皆様のサポートが心の支えになります。 一層頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。