見出し画像

☆予想・分析について

初めまして。多くのnoteや予想サイトがある中、こちらを閲覧・訪問いただきまして、ありがとうございます。

私は、「やっと3級」としてTwitter上で中央競馬の予想を公開しています。

これまでTwitterで予想を公開していましたが、字数制限のため書ききれないことや、間に合わなかったりということがありましたので、できる限りまとめて先出しすることにしました。

予想のスタンスは、TARGET frontir JVを使用して、走破時計を中心に、出走全頭のデータを分析しています。過去データの分析ができない新馬戦と、落馬の多い障害戦は、リスクが多く、予想対象から外しています。

基本は、厳選1~2頭で単複予想(たまにワイド)です。また、データの信頼度によって見送りすることもあります。

想定レンジは3倍程度のため、均等買いでは回収率が低くなる可能性があります。その点、あらかじめお断りしておきます。個人的にはココモ法を活用しています。

2連、3連系をメインにされている方は、候補の1頭として考えていただけると幸いです。

また、馬体重の変動について、̟プラスマイナス10kgを超えると、一般的に勝率・複勝率は10%以上落ちますので、私の予想を無視することも検討してください。

最後に、活動が継続できるよう、有料記事購入やサポートをよろしくお願いいたします。

皆様のサポートが心の支えになります。 一層頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。