見出し画像

営業の鏡



昨夜は仕入れ先さんの社長さんと担当者さんから

接待を受ける側でした

担当者さんからは

「さむえさん!楽しみにしててください」

 なにをやねんwと内心思いながら

会食場に到着



予約名の仕入先さんの名前を告げ席に案内されると

1つ目のサプライズ



違う会社の社長さんが座ってるw

「え??なんで???」

バンコクから車で3時間ぐらいにある会社さんで

コロナの関係もあり

今年合うのは初めてですw

社長同士、銀行さんのゴルフコンペで知り合い

意気投合したそうです

話の中で私の名前が出て

今回の計画を企んでくれたそうです

いやいや~

ありがたいですね~

まさかこの二人の社長が知り合いだったとは・・

世間は狭いですね~






ビール、焼酎でいい感じになり

21:30過ぎたので

「そろそろお開きにしましょうか」と

声をかけたのですが

遠方からきた社長は

バンコク泊らしく

「夜はこれからですよ!」と

2軒目に引きずりこまれました






2軒目に指定されたのは

私も初めて入るスナックです

案内されるとママと小ママが

挨拶にきてくれました

小ママは以前別のお店で働いており

私も知ってる「蛾」でした笑







実は仕入先の社長さんが

私は色々とお店を知ってるから

行った事がないお店に連れていく!が

今回のテーマだったそうです

2つ目のサプライズです






社長と担当さんで色々とお店をあたり

弊社名義のボトルキープがないお店を

わざわざ探してくれたそうですが

2軒目で速攻見つかったみたいです笑(はやっ)


偶然、小ママが私の事をしってて

「さむえさんは来た事ないですよ」と証言があり

このお店に決めたそうですw

お客様に満足いただく為に

事前調査を行うなんて

営業の鏡ですね

いやいや~脱帽です






接待される側でしたので

ほぼ写真をとったりしませんでしたが

ママ、小ママ、ケムちゃんの「蛾」が3人

3人ともに綺麗な「蛾」ですw

あとの若い「蝶」も3人いて

合計6人で切り盛りしてるスナックです




面白かったのは

「蛾」は全員、シリコンきょぬー

「蝶」は全員、オリジナルちっぱいw

収入の違いがよくわかる縮図です笑


皆ノリがよく

いいスナックでした

最近、新規開拓を怠り

ホームグランドでツンツンばかり

努力不足でした

反省です







昨夜はちっぱいツンツンはせず

「蛾」や「蝶」と

ジェンガをツンツン👉



ジェンガ



綺麗な「蛾」もノリのいいちっぱいも多く

本当にいいお店に連れて行って頂きました

2つもサプライズを用意頂き

頭が下がる思いです

最近己のツンツン欲求ばかりを求め

怠けてる私には

とてもいい刺激になり

もう一度、気を引き締めよう

そんな思いにさせてくれた

本当にいい接待を受けました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?