見出し画像

ちっさなわたし


いやいや〜
やじろべえ物語初出場!
嬉しすぎて夢精しそうですw



今日も安定の二日酔いw

最近BAR beerばかりいってたので

昨夜は場末のスナックへ🍺

もうTEAMおっさんならお分かりのはず

プラーちゃんの元へレッツゴー!







22時過ぎお店の扉をカランカラン🔔

「いらっしゃいませー!」

先客がおひとりみえました

見覚えのあるシルエットです

わたくしさむえ

極度の近視ですw 0.01ぐらいですw

1m以上離れると相手の顔すら見えません

プライベートで飲んでるときは眼鏡をしません

だから見覚えのあるシルエットw







軽く会釈をしてから席につくと

「あれあれさむえさん、こんばんは」

私も満面の作り笑顔で

「こんばんは。」

(顔覚えてるけど名前がでてこん!!)

1ケ月ぐらい前に隣同士になり

お互いにプラー推し

私の嫌いなタイプの人です

プラー以外とは一切話そうとしない

前回、露骨な態度にいら立ちを覚え

私がいつもやるサイコロゲームに巻き込み

べろんべろんにしてやりましたw








隣同士に座られるとプラーもやりづらそうですが

カウンターの隅と隅に座るのもね・・・

よし、今日もサイコロゲームして

この嫌いなタイプを潰してやろう!w

蛾と蛾と蛾と蝶とおっさん二人で

サイコロゲーーーム!🎲

(いまだに名前が思いだせないw)




灰皿にサイコロを2個振り

合計が7なら振った人の左の人

合計が8なら振った人の右の人

合計が9なら振った人自身

ぞろ目がでればご指名👉

ショットグラスをイッキしますw

4人~5人いると楽しいゲームです

灰皿からサイコロが飛び出たりすると

ペナルティーです

酔ってくるとサイコロが灰皿に収まらないんですw




前半は女性陣がいっぱい飲んでました

後半は私と隣のおじさんが負け組w

(たしか、ヤジさん?キタさんやっけ?w)

プラーも順調に酔っ払い

皆で楽しい雰囲気にw

隣のおじさんがトイレにたった瞬間プラーに

あの人名前なんやっけ?

「はじさん」

惜しかったw ヤジさんでもキタさんでもなかったw







どうしても嫌いなタイプがいると

いじめたくなるw

24時を超えはじさんが

そろそろお会計と言い出したので

内心では(はよ帰れや)と思いながらも

「えーー!もう帰るんですか!!!」

満面の作り笑顔と

引き止め作戦w

「せっかく盛り上がってきたんで
 もうちょいいきましょう!」

本当に私ってやなやつですねw







結局25時までひっぱり

でろんでろんになったはじさん

「またご一緒しましょうね~」

心にもない事を言う私

つくづくちっせーなと思いますw






私もまあまあ酔ってました

客が私だけになり

カウンター越し接客から

隣に来て私の左サイドから

首筋をクンクンするプラー


「さむえ、いじわるだね~」


 知らなかった?


「いじわるしてる時のさむえの顔すきだよw」

「すごい笑顔で悪そうな顔してるw」


だって、営業マンやん?w


「知ってる。やな人だね♡」


うけけけけ~と言いながらツンツン👉


「今日は酔ったからあんまりツンツンされると

ムラムラするからだめー」


そういわれると余計にツンツンしたくなるのは

男のサガですよねw





26時になりお会計w

プラーの女豹のごとく視線攻撃されましたが

気が付かないフリして

さっさと帰宅w


ラインに「バカ!!!」

とメッセージが入ってましたが

それもスルーw

今朝、おはよーと返信しておきました笑

お気に入りなのでお待ち帰りしてもいいんですが

それによって今の関係性が崩れるなら

そのまま楽しむ方がいいかな~と

自分に言い訳してる

ちっさなおっさん@さむえでした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?