見出し画像

ムーガタ祭り


健康診断が終わり

すっかりのん兵衛@さむえです

今夜は何と

蝶2人を引き連れ

ムーガタ食べてきました!笑

2人って誰???

出稼ぎから戻ってきた

トイとミン

これは前回の写真ですw

昨夜、トイからLINEが来て

さむえ〜!バンコク戻ってきたよ❤️

から、はじまり

やり取りしながら

今夜偶然、私も空いてたので

3人でご飯に行きました



ムーガタとは タイ式焼肉のことです
タイ語でムーは「豚」
ガタは「浅い鍋」を意味してて
日本で言うジンギスカン的な感じ
真ん中の盛り上がった部分で肉を焼いて
周りの溝にスープをいれ
野菜やシーフードを食べる料理
私もタイ飯でかなり上位で好きな料理です



先ずは、水槽で泳いでる

生のエビちゃんを捕獲!



それから氷水でしめる!

生でも食べる事が出来るので

安心です♪


これが、『ガタ』です

ジンギスカンっぽいでしょ?



何とおかわり自由!

食べ放題プランで

お腹いっぱいです笑

これで1人1,000円

安いよね〜


こんな感じで日曜の夜を満喫

久々の再会で

2人ともツンツンしておきました!笑

さむえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?