見出し画像

ひとりぷれい



昨日から半ロックダウンになりました

外出禁止まではありませんが

県外移動制限が設定されました

県境には警察が検問してます

私は県外に通勤してますが

そこはまだOKみたいです





娯楽施設は全て閉鎖

飲食店は21時まで

店内での飲食は可能ですが

飲酒は不可になりました







昨夜はお客様と新年会を予定してましたが

お酒も飲めないし

密を避けるため

新年会をキャンセル

お店にキャンセルの電話をしたら

マネージャー@ちなつちゃんから




「さむえさん、おせちが余ってるのでいかがですか?」

まじすか!もう5年は食べてない!

「おひとり様でもいいのでお越しください」

いくいく~~~

「お酒の販売はできませんが

こそっと持ち込みならOKですよ笑」







って事で、コンビニでビール3本買い込み

お店にいくと

3階にある半個室にご案内〜

急にポリースが来ても対応出来るようにと

お店からご配慮頂きました








画像1





これで1,200円ぐらいです

ひとりお節ぷれいを堪能しました笑




隣の半個室にもお一人様がいて

きっと私と同じような境遇なんだろうなと

ひとり妄想ぷれいですw









ちなつちゃんと会話したり

タイ人の店員さんと会話し

楽しい時間を過ごしました






すると失業中@トイからラインがあり



「家でトンちゃんと一緒に飲んでるよ~」

「一緒に飲む~?」と

お誘いを頂きました



画像2






足ふっと!笑


案の定怒られましたw (# ゚Д゚)





トンちゃんも知ってる子で

2年前まで彼女も蝶でした🦋

今は日本で研修をしてる子で

タイに一時戻ってきてるようです

また8日から日本に行くので

トイと団らんしてるようです





トンも

「久々にさむえと飲みたい!」と

言ってくれてましたが

女子会の邪魔したくないので

低調にお断り

21時になり店をでて

真っすぐ帰宅

帰り際タイ人の店員さんから



「さむえさん!ふらふら歩くと捕まるよ!」

そうなったらこの店で飲んだって言うね!

「だめーーー(# ゚Д゚)」






無事捕まる事もなく帰宅し

ソファーでテレビをみてると

そのまま寝てましたw

目が覚めたら夜中の3時

ソファーからベッドに移動し

また爆睡💤

珍しく6.5時間も爆睡し

何となく怠いw

年取ると長時間寝れられないですねw






新型感染拡大で会食もツンツンも無くなったので

こそっとウォーキングして

徐々に戻りつつある体重を

もう一度落とそう!

ひとりぷれいで色々と楽しもう!

そして

ツンツン出来る日が来るまで

無駄な買い物ばかりせず

少しはお金をセーブしよう!





盗んだバイクで走り出す~

行き先も解らぬまま~

暗い夜の帳りの中へ~へ~~~♪


覚え過ぎた煙草をふかし~

星空を見つめながら

自由を求め続けた~

45の夜



さむえ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?