見出し画像

昼も夜も



かなり熱くなってきた反政府デモ

少し前、日本でも

「とっとこハム太郎の替え歌」で

放送されてたと思います



今週から一段ギアがあがり

さらに激化しています




47年前の10月14日(日)

政権に不満をもった学生達が立ち上がり

学生運動、反政府デモを行った

当時の政府がデモを鎮圧するため

学生達を発砲、多くの若者が犠牲となった

「血の日曜日事件」


今年の10月14日から連日連夜

学生を主体とした若者たちが立ち上がり

反政府デモを行っています

リーダー格の女性、男性が逮捕され

臭いものに蓋をした政府

更に悪化することになりました




画像1



写真は借り物ですが

自宅がある隣の駅に集まった若者達

外に出るのも正直危ないです




学生達は3本指のサインを使い抗議しています

3本指サインは

映画「ハンガー・ゲーム」で使われた

独裁支配からの自由を示すシンボル




戦車や潜水艦を購入する代わりに

国民の健康や環境のためにお金を使う政府が欲しい




国王は国民から徴収した税金で

ジャンボジェット機を購入し

ドイツで愛人20人と暮らしてる

国王がほぼ自国に居ない国w

自宅がドイツにあるっておかしいやん?笑

私のスタッフも

「国王はタイには遊びにきて

すぐに自宅があるドイツに帰る」と

皮肉たっぷりにいいます笑





昨夜はデモもあり危ないので

自宅近くのバーに

トイとトイの友達、ミンちゃんを呼び出し

最後の晩餐しました笑

何故なら今日から2人は

また出稼ぎに遠方へ旅立つからです




ミンちゃん

覚えてますか?

以前、腰をくねくね

モデルウォークしてくれた蝶です笑



画像2




3人で乾杯🍻




画像3



ここは一階がレストラン

イタリアンもタイ飯もあるので

使い勝手がとてもいい

でも非常に高い!笑

屋台で食べると1/3以下の値段ですw




2階にはダーツもビリヤードもあり

食事もツンツンも同時に楽しめます🎱





画像4



3人で飲んで食ってツンツンして

6,000円ぐらい

よっぽど、バービアの方が高いですね笑

でもこうやってバンコクに戻ってきて

最終日に一緒にご飯に行こうと

誘ってもらえるのは嬉しいですね






昼も夜も非常事態宣言に再突入したバンコク

昼も夜もヘルメットは必須ですw



さむえ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?