見出し画像

栃木県警 佐野署地域課粕谷一真警部補(49)を17歳の少女買春疑いで逮捕「18歳だと思っていた」容疑否認


栃木県警 佐野署地域課粕谷一真警部補(49)を17歳の少女買春疑いで逮捕「18歳だと思っていた」容疑否認

2302

栃木県警警部補を17歳の少女買春疑いで逮捕「18歳だと思っていた」容疑否認

佐野警察署 交番勤務の警部補 児童買春の疑いで逮捕

佐野署地域課粕谷一真警部補(49)


警察官を盗撮で現行犯逮捕 スマホからは複数の動画 栃木

2303

警察官を盗撮で現行犯逮捕 スマホからは複数の動画 栃木

下着盗撮疑いで巡査逮捕 栃木県警

買い物中の女性の背後から下着“盗撮” 栃木県警の巡査を逮捕「申し訳ないことをした」

買い物中の女性の背後から下着“盗撮” 栃木県警の巡査を逮捕「申し訳ないことをした」

栃木県警の巡査が盗撮か 県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕

那須烏山署地域課早川幸佑巡査(24)=那須烏山市大金=


栃木県警元警視(62)滝田幸夫、飲酒事故直前に車と接触 20万円渡し申告せず

0904

元警視、飲酒事故直前に車と接触 20万円渡し申告せず

飲酒事故の元警視、車とも接触 迷惑料として20万円渡す

栃木県警元警視で、県交通安全協会交通安全実技指導室の滝田幸夫前室長


機動警察隊3人が同僚を全裸撮影した疑い うち2人はパワハラ発言も日常的

2304

部下の全裸撮影疑い、栃木県警が3警官を書類送検 日常的パワハラも

警官3人が同僚を全裸撮影した疑い「のりでやってしまった」 2人はパワハラ発言も日常的だった

栃木3警官、同僚の全裸撮影疑い

機動警察隊男性警部補(33)
機動警察隊男性巡査部長(33)
機動警察隊男性巡査長(27)


宇都宮南署の警察官 車でバイクと衝突しひき逃げか 宇都宮

2402

警官の車がバイクに衝突後逃走か 被害男性証言、栃木県警は回答拒否
高橋淳
2024/2/7 17:00 朝日新聞

https://www.asahi.com/articles/ASS256WBYS22UUHB017.html

宇都宮市西川田町の路上で昨年12月、男性(30)が運転するバイクに車が衝突し、そのまま走り去る事故があった。現場から110番通報した男性は、警察から「車を運転していたのは警察官。ほかにも2人の警察署員が乗っていた」と説明されたという。現場で何があったのか――。
逃げたワゴン車、運転していたのは・・・
 宇都宮市の会社員の男性が事故にあったのは、12月22日午後10時半ごろ。男性側によると、仕事を終え、バイクで自宅に向かっていると、Y字路の前で突然、前方を走っていたワゴン車が止まった。車はそのまま後退を始め、バイクに衝突した。
 「何やってんだ」。男性が車に向かって叫ぶと、車はいったん前に出て、もう一度バックしてバイクに衝突。その後、急発進し、走り去ったという。バイクは車輪のカバーが割れ、男性は転倒して約2週間のけがをしたという。 男性はその場で110番通報した。現場にきた警察官から「運転していたのは宇都宮南署員」と伝えられ、男性は驚いた。「一瞬、何をいわれているのか分からなかった。警察官がまさかと思った。大きな事件に巻き込まれたようで怖かった」
「何で逃げた」の男性の問いに「びっくりして・・・すみません」
 深夜零時ごろ、複数の警察官に伴われた3人の若い署員が自宅にきた。男性がスマートフォンで録音したという音声には「全員お巡り(警察官)?」と驚く男性の声と、「そう」という上司の声が記録されている。さらに男性が「なんで逃げた?」と聞くと、署員が「(車を)蹴られたと思って」「怒鳴られたんでびっくりして……」「すみません」と話す声もある。
 男性は12月29日に朝日新聞の取材に応じ、「車が2度ぶつかってきたときは、襲われるのではないかと身の危険を感じた」と話した。「正常な状態でハンドルを握っていたとは思えない。なぜ夜遅くに3人一緒だったのか、逃げるのを止める人はいなかったのか」
 朝日新聞は1月5日、宇都宮南署に取材を申し込んだ。副署長に事故について尋ねると、「誰から聞いた」といい、その後、署員が部屋から出るよう促した。15分後、ロビーで待機していると副署長は「否定も肯定もしない」「こちらも誰から聞いたか聞かない。だからそちらも聞くな」「質問もやめろ」などと話し、取材を拒んだ。

栃木県警が男性警察官を書類送検 ひき逃げ事件で

栃木県警の男性巡査を書類送検 ひき逃げ疑い 同僚2人も同乗

栃木県警巡査をひき逃げ疑いで書類送検 同じ警察署の警察官2人も同乗

宇都宮南署の警察官 車でバイクと衝突しひき逃げか 宇都宮

宇都宮南署男性巡査(23)


栃木県警の警察官がまたひき逃げ疑い 交通機動隊櫻井芽依巡査(26)を書類送検 前方の軽乗用車にぶつかる

2402

車で追突事故 ひき逃げの元警察官に有罪判決 宇都宮地裁

栃木県警の警察官がまたひき逃げ疑い 女性巡査を書類送検 前方の軽乗用車にぶつかる


交通機動隊櫻井芽依巡査

交通機動隊櫻井芽依巡査(26)

人気レーサーから事故防ぐ警官に 白バイ安全運転競技大会に挑む


「休んだから大丈夫だと」飲酒後運転で処分の栃木県警20代巡査

2305

「休んだから大丈夫だと」飲酒後運転で処分の栃木県警元巡査

群馬・栃木・茨城の警官、宇都宮で飲み会後に飲酒運転 3人とも処分

茨城・栃木・群馬の警察官3人 飲酒後に運転で処分 2人依願退職

栃木県警20代巡査


警察官の処分33件、未公表のひき逃げや飲酒運転「規定通りに対応」

2402


栃木県警の不祥事


ご意見