見出し画像

青春18きっぷ 1日目

2023.8.1お靴の旅 伊勢丹新宿

ほしいもの
・小指を犠牲にしないローファー
(手持ちのスポックシューズは小指の爪が取れそうなくらい痛いけど見た目が可愛いから我慢して履いていて…取れる前に買いたいですね、靴を!!!!!)(人間の小指の爪は再生するって教えてもらったから少し猶予がある気がする)(絶対よくないから早く探して)

👞miumiu
レザーローファー
サイズ36

リンク埋め込みがうまくいかなかったね

1足目から足にぴったり。
ヒールあるけど前に滑らず指先が痛くならない、足首をぎゅっと支えてくれるやつが履きやすそう。


👞miumiu
レザーローファー

白いソックスとの合わせがかわいかったよ

これもカポカポしない、指先当たらない、かわいい。

👞miumiu
ブラッシュドレザーxギンガムチェックファブリック ローファー

デザイン違いもかわいい

👞PRADA
プラダ チョコレート パテントレザー ローファー

埋め込みうまくいかないねえ

かわい〜!しっかり靴履いてます!って感じだけど全然重たくない。ただしやっぱり足のホールド感(?)が違うからちょっと踵が浮く感じ。(それが自然みたいだけど、革靴擦れまくったら痛そうじゃない…?どうなんだろうか。)

👞PRADA
プラダ チョコレート ブラッシュドレザー ハイヒールローファー

おやおやかわいいねえ

ヒールがある分足が前にいくからやっぱり気になるカポカポ。サイズ的にはどれも同じ36を履いてました。

👞PRADA
プラダ モノリス ブラッシュドレザー ローファー

思わずタイヤみたい…って言ってた

見た目タイヤなのに軽い。タイヤなのに歩ける。かわいい。ただしやっぱり踵動く。気になる。


👞JIMMY CHOO Deanna 30
サイズ35.5

また埋め込みできないねえ

今回のいちばん気になる子だったー!
うろこ生えてるみたいでかわいい。
やっぱり足を抑えてくれる面積少ないから踵動いちゃう。でもかわいいキラキラ。つよそうでとてもよい。ロゴも目立たなくてよい。

👞 GUCCI
ウィメンズ ラグソール ローファー

グッチも埋め込めなかったねえ

新しく入ったんですよ〜(ニコニコ顔のおにいさんの絵文字)って教えてくれたのでお試し。
足のホールド感は◎
アクセサリーがゴールド系多いから、前の飾りゴールドがよかったな〜と思いつつ。白は飾りゴールドだった。メンズライクな感じでかわいい。とてもかわいい。

👞 GUCCI
レザー ラグソール 〔ホースビット〕ローファー

やっぱかわいいねこれ

何度履いてもやっぱりかわいい。
中敷までかわいい。
ただしすごいカチカチなので踵の皮2回くらいめくらないと仲良くなれない気がする。
グッチのお姉さんにも、お客さまにはこちらだと思います…!とお話ししていただいて、わたしもそうよねえとまんざらでもない顔をしながら帰った。

おまけ
リミフゥに寄り道、お店のおねえさんおすすめの服を試着。
ワイドパンツ、これすごく人気で。
洗濯機で洗ってそのまま干して2時間で乾くので便利です!そしてそれを5年やっていますがわたしの私物は無傷です!って言っててすごすぎて拍手した。サラサラしてて履き心地よかったし、来年の夏の制服をリミフゥにすることも積極的に検討していきたいと思った。
ちなみにこれでした!

かっこいいカタログももらったからニコニコしながら眺めております。

👞
履けなかったのもあるからまた試しにいきまーす!

じつはじぇしーあいはらさんとお茶をしたのです🫶
バニア、一緒に並べればよかったのに
手持ちの3匹立たせるのに必死だったね…
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?