見出し画像

東城百合子先生の講演会


憧れの東城百合子先生のお話を聞く機会を頂けました


会場の人全てに

質問される形式で進んでいき

最初は、何となく手を挙げれていたけれど

段々、東城先生の本気の気迫に圧倒され…




段々、なぜか手を挙げられず



モゾモゾ



息子が生まれてから先生のお手当に助けられて来ました

2度ほど、熱が出た時に青菜枕をしたり

打撲に芋パスターをしたり


自然のものなので

穏やかな作用なのかと思っていたら

効果的に

結構早く熱を下げてくれたり

痕が残らなかったり

着実に、私たち人間を回復させてくれる
植物の強さ、優しさを感じれました



植物というか…

大きな自然の流れのようなモノに対する信頼感というか…

きっと

大丈夫という



愛されている感というのか…

  

とても深い安堵と満足感を感じたのを覚えています

不思議な感覚なのですが…

お世話する方も癒されているのだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?