見出し画像

ハーブ🌿

今日は、というか正式にいうと昨日は!

ずっと行ってみたかった薬香草園に行ってきました😆

突然連れてってくれることになるなんて🤩

本当に旦那様に感謝です💖

ハーブ園🌿は、この時期は土変えしていたりとか、冬といった感じの景色でしたが、

その中だからこそ、いろいろな特徴を見れた気がしました☺️

冒頭の写真は、パンパスグラスといって、下の方は草ボーボーなんです!

レモングラスの仲間なのかな?
レモングラスと似てました🌿

そして、冬景色の中でも一際明るいだいだい🍊

そして、ハーブ園も楽しかったのですが、

ハーブを部屋で育てるのが夢だった私にとって願ったり叶ったりな人、物、場所を見つけました✨

ハーブの苗がずらり🤩🤩

そこの場所には、初心者でも分かりやすいハーブの紹介が書いてあったり、

苗屋さんにいるお姉さん、お兄さんがとても親切‼︎

だから、育て方やらなにやら沢山質問させていただきました!!

ハーブ育てたりするのがすごく好きなんだろな〜オーラが滲み出てました😙

なので、わたしは生まれて初めてハーブの苗を4つもまとめ買いしました😂💕

気に入った香りから選ぶと良いというお兄さんのアドバイス通り、
香り重視で選ばせていただきました😆

ハーブティーにしたり、香りを楽しんだり🥰🥰

これからが楽しみです💕💕

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?