見出し画像

#2 暁の血盟員、なっちゃいました

前回のあらすじ

ゴールドソーサーまでたどり着きバニーちゃんと戯れを図る陽
たくさんのMGPを獲得し、無事バニーちゃんをお持ち帰りすることはできるのか?!

サスタシャ浸食洞

MGP集めはあきらめてメインストーリーを進めていました。
サスタシャ浸食洞!初めてのダンジョンです。
もちろんボッチプレイヤーの私はNPCと挑みました。

道中全く撮影しておらず、いきなりクリアしました。横にいるのが最高にイカれたメンバー達だ!

初ダンジョンにもかかわらず、撮影忘れとった。。。
慣れてないから仕方ないね。
結局よくわからないままクリア。

そのまま次のダンジョンへ…

地下霊園 タムタラの墓所…
その奥地へとNPCとともに向かいました。
というか今までダンジョンとか全くなかったけど一回来たら
次もこんなに早く来るのね。
今後はダンジョンまみれになるのかな?


この佇まい…ボスでしょうか。


なんやお前。イカです。

このイカも

このボスも難なくクリアすることができました。
もしかして私って…強い…ってコト?!

勝利のガッツポーズ。なんかブサイクに見えます。悲しい

寄り道もFF14の醍醐味でしょう?

さてダンジョンを2つ続けてクリアしたし多少疲れましたね。
しかし大丈夫。FF14には様々な寄り道要素で溢れているようです。

私も寄り道を結構しながらプレイしています。
その一つがSS(スクリーンショット)撮影。
サブクエストとかじゃないんかーい!
いやでもほんとに楽しいし、すごいんです。FF14の撮影機能。


うちの子


エオルゼアの星は綺麗だ。尊い。感謝。

上記、私が撮影したSSになります。
特に調べもせずに好き勝手とっているので上手ではありませんが
とにかく多機能で楽しいんです。まるで一眼レフを構えている気持ちになりますよ。皆さんもぜひ一度お試しあれ。

暁の血盟員にスカウト。仕方ない…か。世間は私を放ってはくれませんね。

ここから、メインストーリーが大きく動くのでは?!と
思わせてくれるような重要機関へのスカウト。
暁の血盟さんへの加入依頼(命令)です。

パパリモ氏とイダ氏も暁の血盟の一員である。

暁の血盟のボス、ミンフィリアさんからあなたは『超える力』を持つものだ
と伝えられます。
現実での私はこんなにも躓いてばかりなのに?!悔しいよ!
今までちょくちょく流れていた亜空間のイベントムービーは
その『超える力』によるものだそうです。
そして半ば強制的に暁の血盟へと加入させられ、メンバーを紹介していただきました。

ヤ・シュトラさんです。あと二人いましたが男でした。

ヤ・シュトラさんはなんか最初のムービーに登場していた気がしますね。
初めて見た時から好きでした。
モグステーションではヤ・シュトラさんのコスチュームの販売もありました

税込み880円。お得ですね。ポチッ

そんなこんなで蛮神イフリート戦


ひょんなことから蛮神イフリートに挑まさせられることに。

アマルジャ族(蛮族の一種)が厚く信仰している蛮神イフリート。
神降ろしなる儀式でこの世に顕現した蛮神イフリートを討伐することに。
任せてね。だって私『超える力』の持ち主ですから。

顕現なされた蛮神イフリート様

見た目イカつ~。
本当に勝てるんかいな。

今回もいつメンに集まっていただきました。

おっでもいい感じだ。
と思ってたんですが、どうにも2/3くらい削ったところで
一撃で倒されてしまうんですよね。
しかし、そこは『超える力』を持つ私に任せてください。
そう。気づいたのです。なんか『ホニャララの楔』みたいなのが
地面に刺さっていることに!!!
しかもターゲットできる!こ・わ・せ~!

壊したら難なくクリアできました。

イフリート撃破~!
やりました!私こそがアマルジャ族の神となるのです!

まぁそんなことはありませんでした。
なんかやっぱ神様だからですかね、条件さえ満たせばまた顕現するそうです

なにはともあれクリア!

グランドカンパニー

さて、蛮神さえも葬り去ってしまう私です。
早速グランドカンパニーなるものからスカウトが来たようです。
ですが私はすでに暁の血盟の一員。
複数の組織に属することは…。

できるみたいですね。
むしろ推奨されました。

グランドカンパニーは3社あるようです。

  • グリダニアの双蛇党

  • リムサ・ロミンサの黒渦団

  • ウルダハの不滅隊

それぞれの組織のトップが講演するのでそれを聞いてグランドカンパニーを
決めましょうということでした。

講演を聞いていると、横から声をかけられたのですが。

声をかけてきた二人組。何者?
顔がよすぎでは?

えっ。顔が良すぎでは?この人たちについていきたいです。

しかしストーリー的にそれでは困るとのお達しを受けましたので
冒険開始時よりお世話になっているカヌ・エ・センナ氏率いる
グリダニアの双蛇党への加入を決めました。

そして念願のマイチョコボ

そしてグランドカンパニーに所属したことで新たなコンテンツが解放できました。マイチョコボです。
ついに…ついに移動にストレスを感じづらくなることができました。

デブチョコボさん

これからどんどん冒険の幅が広がるな~という期待感で胸がいっぱいです。

次回へ続く。

今回もお読みいただきありがとうございました。
今回はここまで。またいいところで更新します。
大体週1ペースでの投稿を目標にしてますので温かく見守っていただけると幸いです。
それにしてもほんとエオルゼアは星がきれいですね。
私は夜空を見上げることが好きなので、ついついエオルゼアでも
見上げてしまいます。
皆さんもぜひ、エオルゼアの夜空をゆっくり眺めてみてくださいね。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?