見出し画像

#3 帝国、許せねぇよ…

前回までのあらすじ

ひょんなことから蛮神イフリートを討伐させられる陽さん。
無事に討伐を成功させ、お国の騎士団から引っ張りだこ。
冒険当初よりお世話になったカヌ・エ・センナ氏率いる双蛇党にお世話になることを決め、念願のマイチョコボを手に入れることができた。
さあ、この先に陽さんを待ち受ける試練とは…。

竜騎士になる。

とうとう槍術士がLv30になり竜騎士へとジョブチェンジすることが可能になりました。
槍術士は今までグリダニアでクエスト受注してましたが、竜騎士のクエストはクルザス高原にあるドラゴンヘッドまでいかなくてはなりません。
とりあえず行ってやってきました。

ついに竜騎士に。カインさんになれました。

今後、竜騎士のクエストはこのアルベリクさんという方からの受注となるようです。クルザス高原はイシュガルド領的な場所みたいですね。
イシュガルドはたびたび邪竜ニーズヘッグに町を襲われるらしく、その防衛・撃退のために竜騎士がいるんだとか。
大昔に初代竜騎士的な人がニーズヘッグの眼をついて繰り出した目ん玉を国宝のようにしているらしく、その竜の眼に選ばれた騎士が蒼の竜騎士と呼ばれ、ニーズヘッグ襲来の際に矢面に立ち、迎撃するようです。
現在の蒼の竜騎士はエスティニアンというアルベリクさんのお弟子さんにあたる人のようでした。ちなみにエスティニアンとは竜騎士解放のクエストにて邂逅しており私自身も竜の眼に選ばれるというとんでも主人公パワーを見せつけてやりました。エスティニアンは竜の眼を黙って持ち出し、イシュガルドより追われる身のようでしたね。
ちなみに私も竜騎士にはなったものの、イシュガルドへは立ち入れませんでした。メインストーリーが蒼天のイシュガルドに突入したタイミングで行けるようになるのかな?と思います。

そのまま竜騎士関連クエストを進めました。

とりあえず竜騎士のクエストをガツガツ進めちゃいました。
とりあえず現段階で解放できるクエストはLv50までみたいです。
Lv50のクエストではもう一人の選ばれし竜騎士エスティニオンとの対決でした。ニーズヘッグがすぐそこまで迫っているらしく、エスティニアンのほうから協力を申し出てきたものの、師匠のアルベリクと解り合うことができず、駄々をこねた子供のように襲い掛かってきました。

対エスティニアン戦の様子

ちなみに勝利後にエスティニアンはドラゴンサイドへと闇落ちしてしまします。

投げやりのエスティニアン氏
力を求めるエスティニアン氏とびっくりしてるアルベリク氏
ニーズヘッグと共に行ってしまったエスティニアン氏

闇落ちは良くないよね。
多分現段階で進められるクエストはここまででした。
あとは蒼天のイシュガルドへと突入してからになるのでしょうか?
ちなみにご褒美に装備もらいました。

オイオイオイオイ。死人が出るかっこよさだぞこれ。ええ?

う~ん、イイ!!
無課金でこんな装備もらってもいいんですか?
FF14最高!まさしくカインを彷彿とさせる装備でテンション上がりますよ!
待ってろ!エスティニアン!!

蛮神タイタン

メインストーリーを進めているとミンフィリアさんより召集の連絡が。

なんだか重苦しい雰囲気です。

コボルト族が蛮神タイタンを顕現させてしまったとのこと。
当然のように討伐を依頼されます。
というか有無を言わさない雰囲気でした。ハラスでしょうか?

まだ行くって言ってない気がする。

というわけで蛮神タイタンの討伐です。
すぐ討伐かな~と気合入れてたんですが…

質量無視で浮いてしまう。まさしく『超える力』を乱用してしまう陽氏

海に来ちゃいました~
なんでも以前タイタンの討伐実績を持つ海雄旅団からアドバイスをもらいなさいとのことです。ただし、海雄旅団は解散しておりメンバーはどこにいるかわかりません。らしいです。下調べくらいそっちでたのまい(´・ω・`)
ほんで海に来てしまったというわけなのです。
そこで出会ったのは海雄旅団の副団長だった人。
彼にタイタン討伐について聞くが、エオルゼア三大珍味を集めてこいとクエスト発生。こんなことしている場合なのか…?

集めました。

すべて集めました。想像以上に長い道のりでした、ほんとに。

踊り子たちが祝福してくれました。

そしてタイタン戦へ向かいます。
ちなみに集めた珍味全部自分で食べました。

一人で納得するヤ・シュトラ氏


解放!

ちなみにタイタン戦解放のちょっと前くらいにFC(フリーカンパニー)にお誘いを受け、参加させていただきました。
タイタン戦もお手伝いいただけることに。ありがとうございます。

倒しました。

ちなみにバトル中のSSがないのは察してください。
余裕がありませんでした(⌒∇⌒)

ミンフィリアさんもご満足されたご様子。

さて砂の家に呼ばれたので戻ります。

帝国、許せねぇよ…

砂の家に帰るとなんだか様子が変でした。

明らかに襲われている…
何があったでふっち…?!

そうです。何者かに襲われていました。
『超える力』の出番です。ノクラシアの過去を覗き見ます。

いまいち使いづらそうな銃で戦う帝国兵の上官の人

て、帝国…許せねぇよ…
ちなみにかなりグロテスクな描写もありました。
悲しいよ…
被害にあわれた皆様を弔いに行きます。

神父様

ちなみにシルフ族は特別な弔い方があるらしく
ノクラシアの亡骸はシルフ族の仮宿へと送り届けます。

私も帝国が許せねぇよ…

ちなみに教会での出来事ですが、マルケズというキーマンと出会いました。

実は彼…
シド!らしいです!

実はマルケズ、伝説の機工士 シドだというのです。
アルフィノ、おぬしはナニモンなんじゃ。

しかし、先の霊災により記憶を失っているようです。マジカヨ

それにしても顔がいい

ちなみにここでの話だったと思う(スクショ撮影漏れ)のですが
イクサル族が蛮神ガルーダを顕現させたため、討伐しなければいけないがガルーダの根城は竜巻のような暴風で覆われているため、シドのエンタープライズという船で近づくしか方法がないということだった。

そのエンタープライズがあるのは、クルザス高原。
そうイシュガルドの領地である。
いやー竜騎士の私にかかれば楽勝楽勝。はっはっは。

エンタープライズ奪取

竜騎士だから余裕でしょ!と高をくくっていたが全然大変だった。
まずイシュガルドには名のある領家が4つほどあり、デュランダル家?は特に排他的な一族である。ちなみにエンタープライズがあるのがデュランダル家が管理している領地。だったかな。ごめんあんまり覚えてない。
ひょんなことから何とかしてエンタープライズ奪取にこぎつけたいところであるが、ほぼ八方ふさがり。おまけにガルーダ顕現済みで時間もない。

うおおおおおおおお!

『私はどうすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』

こ、これは…

何とかなったわ。
色々あったけどエンタープライズ奪取できたわ。
ガルーダ討伐しに行くわ。

本当に
色々
あったわ

とりあえずエンタープライズ奪取!
次回 ガルーダ、討伐

番外編:ヴァレンティオンイベント

2月はヴァレンタイン~
エオルゼアではヴァレンティオン~

ポップな衣装に似合わないゴリゴリな口調である。

現在グリダニアでヴァレンティオンイベント開催中!
チョコを食べるエモートや限定のおしゃれ装備がもらえちゃうよ!
おひとり様での参加も全然OKなのでボッチも恐れず参加しちゃおう!

おしゃれ装備とチョコエモート

ではまた来週~(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?