#4 新生 完

前回のあらすじ

ひょんなことからエンタープライズを手に入れることができ
ついにガルーダとの決戦の時が来たのだった。

決戦!ガルーダ討伐戦。

イクサル族が顕現させた蛮神ガルーダ。
その根城に飛び込むためにエンタープライズを手に入れた。
そしていざガルーダのもとへ…

ちょっとこわい

ガルーダは白目がなくて怖い…
戦いの最中は当然余裕なく、スクショなどとれるはずもなく。。。

フラグ建築士かな?

一応倒したのだが、やはりイフリートやタイタンとは格が違うらしく
アルフィノさんの『やったか!』ではやり切れておりませんでした。
しかもなぜかイフリート・タイタンまで同時に顕現してしまう始末。

三つ巴である。あきらかにやべぇ

そこにチュィィィィィィンという音を鳴り響かせ…

FF7のアルテマウェポンこんな見た目じゃなかったっけ?

アルテマウェポン見参。
BAD END…
を覚悟しましたがアルテマウェポンさんがすべて倒して帰っていきました。
助かった~(?)
しかし帝国はとんでもない武器をお持ちのようです。

あいつどうすっかなぁ~の絵

ですが、とりあえずは帝国にさらわれたミンフィリアさん他の救出に向かうようです。

帝国の基地に乗り込め!

帝国の基地に乗り込むためにはやはり正面から突破しようとしても
防御が固く、厳しいでしょうとのこと。
そこで帝国の人の多さ、異動の多さを利用した計画
変装して堂々と侵入しちゃおう作戦で行くようです。

敵から身ぐるみ剥いでも平気な顔してます。

さて中に侵入してからミンフィリアさんを救出したいと思います。
帝国の基地の中はエオルゼア諸国の作りと比べるとだいぶ未来的というか、なんか近代的というか。

なかはこんな感じ

中で監禁されていたミンフィリアさん他の救出には成功…
しかし、追い詰められてしまいます。

ほっそいガンブレイド

当然のごとく打ち払い、脱出に成功するのでした。
しかし帰り際に衝撃的な光景を目の当たりにしてしまいました。

サンクレッド…お前…腕が…!

敵だったのかよ!!!!

やられたわ、とほほ…

番外編:漁師

最近漁師にドハマりしておりまして…
お恥ずかしいことにメインストーリーすらほったらかして釣っておりました。

釣りは最高だ!

あとは髪形を変えましたね。
メインジョブは竜騎士で、見た目も鎧まみれって感じなのですが
漁師の時はなんかギャルっぽくしています。
ギャル漁師…いいじゃろ?

うちのこ

決戦!アルテマウェポン!

その後帝国のガレウスから各国の盟主あてにお手紙が届きました。
読んでみましょう。
『アルテマウェポンで守ってやるよ!』
とのことでした。
各国の盟主もこれには心が揺らぎます。
しかしアルフィノさんがそれを良しとせず、皆を説得。
無事アルテマウェポン破壊作戦の決行へとこじつけました。
まずは帝国の中ボスクラスを私が叩き落します。

鎧の人

この人ですが、なかなかしぶとかったですが沈めました。

鎧の人2

ほんで次はこの人です。
あ~だんだんラスボスに近づいて行ってるな~って感じしますよね、今

鎧の人3

3人目
んをカタカナにするのとか正直キチィw
いくつなんでしょうね?
シドと学校一緒だったとか言ってた気がするからやっぱりオジサンです。

鎧の人4

ラストの鎧の人です。
この人急に鎧金ぴかになったのでびっくりしました。
どんな素材なんだろう?

私に負けてとぼとぼアルテマウェポンさんの元へ戻る鎧マン4

今度こそ決戦!アルテマウェポン!


かかってこい!アルテマウェポン!!!

負けました。

というのは冗談なんですが、面白かったのでいくつかSS撮っちゃいました。
多分こういうのってこのタイミングでしか撮れないやつでしょうしね。

破壊に成功!

アルテマウェポン撃破!終わった~!

いやなんか、終わってなさそ~!
なんかアシエンラアブレアとの決戦があるようです。

一応、暁の血盟に勧誘した。

デスボールみたいなの撃たれ…

反撃し…

仲間の力だ!をし…

世界に一時の平和が訪れました。

ザ・終わりって感じ


らしい


ってことでここまででパッチ2.0が終わったのかな?

結構なボリュームだったな~。
メイン進めたりぼちぼち漁師育てたりやること多いよ~(;'∀')

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?