見出し画像

Just another rainbow🇬🇧🎸

ロンドンの天気はやっぱり変わりやすい。
先週からコロコロ変わる天気に翻弄され、体調を崩し気味だ。
雨に備えて折り畳み傘を持って出かけても、強風と雨のコンボで役に立たない。
ブリテッシュはフード付きジャケットで対策しているようだ。

と、そんな雨のなかの人間観察実施の場所はライムハウスのライブ会場Toroxy。
そう3月28日(uk)は我らがリアムとジョンスクワイアのライブ。
先月死ぬ気でゲットしたチケットを携えてウッキウッキで参戦してきたのだ。

ToroxyはO2 アリーナと違って小さめのでちょっとローカル感のある会場。
開演前の近くのPubでは definitely maybe が流れていたり、パチもんリアムが発生していた。

開場は七時でリアムとジョンスクワイアは9時ごろからスタート。
長いMCもなくさっと始まって一気に引き込んでくるのがやっぱりかっこいい。
Rise Your Hands ではオーディエンスが手を振って盛り上がった。
曲の間奏や楽器の調整タイムにはリアムコールとスクワイアコールが。
ライブの半ばぐらいでリアムがマラカスを客席に向かって投げていた。もらった人が羨ましすぎる。

今回はスタンディングチケットが取れなかったので後ろの方でゆっくり聴いていた。それでも会場に行けただけ幸せ。ビール片手に高いところから会場全体を眺めるのも乙。

アンコール曲はThe Rolling Stones『Jumpin Jack Flash』
動画を貼っておく。
https://youtu.be/DQLGe9MzOD0
(ライブ体験を楽しみたい派なので画面揺れ等はご容赦を。あくまで思い出用音源として。)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?