見出し画像

SNSが〝あなた〟に宛てた手紙なら。

SNSで書くこと、手帳や日記、
インスタの写真。
日々を生きる中で、証みたいに綴ること。

SNSを書く時に
これを書いて良いのかな…?
人の目が気になってしまう…と、
時に言葉をためらう日もあるけれど。

ちょっと、だいぶ?!
斜め上の視点で考えてみたら
SNSに限らず、
〝人なんて、何でもない!〟
あるがままで大丈夫なんだ!と
答えがうかんできました!
という、ちょっと気恥ずかしいはなし。

もしコレが、この文章とか、

ありえないんだけれども、
今はもう隣にいない私の祖母と祖父が、
例えばあなたの大切な亡き人が
どこかでコレを見ている!!
見てニヤニヤしたり。
読んでポロリと嬉し泣きしてる。
なんて考えてみたら。。。

もう人目なんか通り越えちゃって!
自分自身、
いや自分の想像以上の思いが
どんどん湧き出てきませんか?

大切なあの人にだからこそ、決意表明して。
今日のげんきな顔をみせて
なにげない報告もしたくて
小さな感謝も伝えたくて。

文章だって
綺麗なやわらかな表現で書きたくなるし
上手でも下手でも
そんなの関係なし。
愛の世界のことばしか綴れなくなる。

きっと、あなたなら、
優しくうんうんと頷いて
たくさん興味を持って
愛の目と耳で聞いてくれる。

そんなふうに思ったら
向かうところ敵なしじゃん!!
と思えて。笑

表現は下手だけれど、
ハートのまわりに優しくて大きな
包み紙が巻かれたような
きもちになったのでした💞

自分の中の絶対的ハートフルな存在✨
何かに挑戦する時、
突破するための怖さを感じる時、
じぶんにはっぱかけたい時。
〝最強のおまもり〟は絶対そばにいる。

大切で仕方のない人へ
遠くにお手紙を書くつもりで
愛を込めて書いてみよう。
今日はどんなふうに読んでくれるだろう〜
クス😊
って思えた。

ちょっと、ヘンテコですが、
大切な人を想うnoteでした。

この文章も、
思いも届け〜😊

ありがとうございます! 社会を明るくする企業を目標に全力で頑張ります!!