見出し画像

Minecraftのオリ曲

こんにちは、はるちゃんです。

皆さんはリラックスするためにすることは何でしょうか。私は音楽を聞きます。

Minecraftの音楽は聞いたことあるでしょうか。

Minecraftのゲームの方をプレイしたことがある人も多いでしょう。あのブロックを積み上げているときに、いつの間にか流れている曲です。

私はこの動画を寝ながら聞くのがとても好きです。


って、なんか1時間過ぎたあたりから知らん曲混ざってません?勝手にオリジナル曲混ぜました?それもそのはず、これはクリエイティブモードの曲です。

クリエイティブモードでなにか作ったことありますか?スーパーフラットで村人を大量に出現させてTNTで爆破しまくっていたくらいですかね。その時実は流れていたのですよ。TNTの爆発音で聞こえないでしょうがね。



更に先に進むとどんどんわからない曲が出てきます。ネザーにBGMって追加されたのですね。あ、エンドのBGMもですか、懐かしいですね。勝手に掘ってくれるMODを追加して島全部掘って消滅させたりしました。レコードも実は何種類か追加されているそうです。ネザーの宝箱から出るそうですよ。


クリエイティブの曲もネザーの曲もなれてしまえば心地よいものです。ただ時々寂しくなりますね。どこかで聞いた話ですが、minecraftの曲はわざと寂しくなるように作られているのだとか。みんなでスマブラしよう。



実は公式のサウンドトラックがあります。少し古くて最近の曲は入っていないので、そろそろ3つ目が欲しい所ですね。

Minecraftの曲の作曲家C418氏は最近Cookie Clickerの曲も出しているのでそちらも是非。


Cookie ClickerにBGMなんてありましたかね。もしかしたらオリ曲かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?