no.3プレイヤーのクエストの解き方について

2022年2月時点で公開されていた、シャーマン Asahi による音声講義録の要約です。


クエストを解くとは

プレイヤー(=祈り人&遊び人)がミッションををクリアする方法について説明します。

クエストとは、ネイティブアメリカンの「ビジョンクエスト」から来ていて、謎解きのことです。何を解くかというと、自分がなぜ生まれたのかなど、自分自身の魂が設計した因果を解くということです。その因果は、精神や波動の領域、つまり目の見えないエネルギーの世界にあります。

私たちがさまざまな体験の中で行っていることは、物質という器の中での魂の磨き(=心の成長)です。量子意識学では、この過程を、ゲーム的な世界観で表現しています。つまり、私たちは「祈る&遊ぶ」を行っています。

これからの世界は、富の一極集中という奴隷型の社会からベーシックインカムという豊かさの分かち合いの世界に変わります。クリエイティブなアイディアを具現化する世界に変わります。統合循環、再生循環の世界になります。

祈るとは?祈ったらどうなるのか?

私たちの役割のひとつである、祈ることについて説明します。

祈るとは、脳波を変性意識状態にして強く集中するという「真剣な祈り」を意味します。具体的には、シャーマンがセレモニーに中で、瞑想技術を紹介したり瞑想ガイドをします。

プレイヤーが祈りを通じて量子脳で演算を行います。その結果シンクロニシティが起ります。すると、達成感がともない、意識の進化が起こります。そうしてプレイヤーはレベルアップするのです。すなわち、新しい世界への道が開けます。祈りをささげた結果、このようなことが起こるのです。

今は、現象化がどんどん早くなっています。祈ると同時に世界が変わる、ぐらいの時代になっています。「あ、今パラレルが変わったな」と実感できます。

そうして祈りのワークを終了し、感謝して受け取ってそれを流していき、全体的に角のとれた丸い世界になっていきます。

プレイヤーのミッションは祈ること

プレイヤーは、レベルアップすることに挑戦します。これは、クエストを創造することを意味します。

シンクロニシティには、何らかの高次のメッセージがあります。シンクロニシティを素通りせず、真剣に意識を合わせてください。シンクロニシティの源に集中し、源の因果律に遡ってください。

量子同士はどれだけ離れていても、陰陽でテレパシー通信をしています。対象に意識を合わせ、シンクロニシティのメッセージを読み解く。このアクションをとると、様々なことが現実化します。

クエストの具体的な解き方

クエストの具体的な解き方は、意識を合わせて空にすること。これは瞑想技術です。詳細は、次回説明します。


第3回目、いかがでしたか?
今回もまた、独特な用語がでてきましたね。
プレイヤー、クエスト。
このゲーム的な世界観は、何度も出てくる独特な概念なので、徐々に馴染んでくるでしょう。難しいなと引っかかっても、気にすることなく読み進めていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?