見出し画像

「お の れ 邪 気 王 !」

今週、久しぶりに土日の間、自宅でゆっくりできました

流石に何もなさすぎて暇だったので積みゲーを消化しました

何しようかなぁとか考えながらSwitch開いてみたらNintendo Onlineで忍者龍剣伝できるの!!!これは!!アツい!!!!


小学生の頃、ゲームセンターCXにドハマリしてファミコン買ったときに一緒に買った懐かしの忍者龍剣伝


子どもの頃のスキルとは時間では全くと言って言いほど歯が立たなくて友達と一緒にやってたけど結局クリア出来なかった

久しぶりにしてみるとやはり難しい……けどそれ以上に楽しい…………!


というかやっぱり鳥が強すぎる、なんで銃で撃たれて1ダメージなのに鳥に当たったら3ダメージなんだよ、忍者のくせに鳥に当たったくらいでうろたえるな!!我慢しろ!!
リュウも福岡の「フクロウがいるカフェ」に行って鳥を愛するべき


けどちゃんと敵のスポーンとか固定されてて繰り返し挑戦すればなんとか進むギリギリの難易度調整、ほとんどBloodborne


そういえば昔、サブタイ決めで「忍者龍剣伝の鳥が強すぎる」って出したらなにそれみたいな雰囲気で俺だけニヤニヤしてるの思い出した


そんなこと考えながらやってたけど6-2が頭おかしい難易度でそうそうにリタイアしました

いつかちゃんとクリアしたいな、タイムスリップして小学生の俺に忍者龍剣伝をクリアしたよって伝えたら両手上げて喜ぶと思う

それくらい高い壁だったし目標だった




土曜日、アトホールにライブを見に行きました!!

全く隙がない最高のタイテで昼過ぎからウキウキでした。


今回は河村さんのバースデーイベントもかねてたみたいで途中シャンパンを開ける恒例のイベントもありました

ただアトホールの周年イベントでも開けてるから体感1、2ヶ月くらいのペースでシャンパンを開けてる気がする、大分にホストとか無いから大分で一番シャンパンを開けてる人かもしれない


言うまでもなく全バンド良かったけどやっぱりトリのSportsmansの曲から伝わるその人が大事にしてるものの感覚みたいなのが自分の心に刺さりまくってフラフラしながら帰りました。

とても良かった




今週は急遽、愛知の豊田市に出張で来てます

街のお店のほとんどに豊田ってつくから全店TOYOTAのフランチャイズみたいにみえて面白いです

来週だったらアイドルの大きいイベントが名古屋で合ったみたいだけど間が悪く何も無いし、金曜日まで帰れないのにAmazonで頼んだものが置き配で玄関に放置されてて戦々恐々としてます


ゲームセンターCX史上最高の神回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?