見出し画像

2大レース

やっとCDプレイヤー買ったからここ1年くらいで買ったアルバムを取り込んでたら空のCDがあった

そんなことあるんだ、そういうアート的なメッセージ性??



たるとちゃんが配信で人口甘味料が苦手って話しをしてて

『人口甘味料に厳しいブチャラティ
「この味は嘘をついてる味だぜ」』

ってコメントしようとしたけどやめた
俺だけが楽しいコメントだから
けどnoteには書いちゃう、楽しいから


ゆいのんちゃんのチェキを買いました。
ダサクリスマスセーターのゆいのん、めちゃよい
ダサクリスマスセーターが好きかつ定期的にライブをしてる鹿児島育ちって情報でゆいのんとよねもりさんの二択になる不思議

早く届かないかなぁ、前のハロウィンチェキとまとめて届くから楽しみ




こないだ肩こりがひどい人が整体師からが頭の中で話し続けてると緊張状態が解けずに肩こりが悪化すると言われてるのをTwitterで見た

自分もだいたい頭の中で喋ってる、独り言とかじゃなく誰かに説明口調で
自分は何かを解説とか熱弁したり、最近のエピソードとかを話してる
具体的な話し相手とかは全く無くて自分で相槌とか質問を補完したりも別になくただただ喋ってる

一人で何もせずぼっーとしてるとだいたい何か話してて、話すことが無くなると同じ話しを2週したりもする。それでもなくなったら好きなラジオのエピソードトークとか全部ウソの話しとかもしてる

みんなそういうもんだと勝手に思ってたけど多分そんな訳ないなって自分も最近気づいた

そのせいで急に話しかけられると頭の中で一人で話してるからよく聞こえなくて毎回聞き直してしまう、ゆらゆら帝国で考え中をカスにしたみたいな状況だ

実際みんなどうなの?ない??

ただ自分は肩こりと無縁の人間だからTwitterの人とはまた違うっぽい、話したいこと話してるだけだから緊張状態とかないし

自分が高校のクラスで行なった撫で肩選手権で優勝するくらい撫で肩なのも関係あるのかもしれない



最近会社のビルの喫煙所に行くと最近みんな隣で建てられてるデカいマンション見てる、見ちゃうよね、デカいし




日曜日、メガネと日用品を買いに街に行きました。年末で街全体が浮かれてる、みんな楽しそう
俺もちょっと浮かれてる

多分ナユタの家にメガネ忘れたままで結構困ってたのとだいぶ前に買って度数が変わったので買い替え

コンタクトつけてたけどメガネかけたいから帰ってすぐコンタクトを外しました。



部屋では有馬とM1の準備で忙しい

久しぶりにTVをつけて昼からお酒を飲みながらワクワク

最近はあまり賭けてなかったけど有馬は年一回のお祭りなのでガッツリ賭けました

頭数多めのボックス買い、ガミらないように買ってたけどソールオリエンス買い忘れてたから買い足したらまぁまぁガミりそう、逆にディープボンドがきたらメチャアツ

早く走れそうって理由でNumberGirlとZAZEN BOYSを流しながらソワソワ


海軍、やっぱりファンファーレうますぎる


レース開幕!!

キタキタキタ!!!

逃げるタイトルホルダー!対するジャスティンパレスは最後方!ディープボンドの位置が悪い!あぁ!あぁ!!




ドウデュースが差し切った!!よっしゃー!!!

5-16-4!!!買ってます!!!私は5-16-4の三連複を買ってます!!

ジャスティンパレスが来てたらガミってたから結構危なかった


本当にみんなカッコよかった、いいレースだった



有馬が終わりそのまま敗者復活を通話を繋ぎながら見てました


トム・ブラウン途中から見て何これって思ってたけどあとからちゃんと見ても同じだった

最後ナイチンゲールダンスが行くかと思ったけどシシガシラが来るならなんの文句もない


決勝、ヤーレンズ好きだから楽しみ

というか最終決戦まで行くやん!!


でもやっぱり令和ロマン面白い、スゴイ


ただ昼から飲んでて最終決戦ぐらいから頭がいたくて仕方なかったので終ったらすぐ寝ました。



有馬からのクリスマスプレゼント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?