見出し画像

大村大満足ツアー

9月からの中国出張が決まって一人でいるとずっとうっすら嫌な気分なのでまた日記をはじめます

中国自体は全然いいし、むしろ楽しかったりするけどその間にある日本の楽しいことに参加出来ないのがやっぱり嫌だ

シグマとピューパのワンマン行きたかった!!!あーあ!!



直近でやってたことといえばゆいのんの3Dモデルの制作と完成!!

前に1回、Twitterで配布してたのをゆいのんが使ってみてくれたらしいけどあるアプリでポーズを取らせようとするとモデルが暴れ狂うという致命的な欠陥があったので空いてる時間でちまちま作り直してました

初心者だったから割ととんでもない時間かかって二度と1からモデル作らないと思いながら「でも今なら半分の時間でもっとクオリティの高いモデリングできるなぁ……」と思って次の日にまた1から作り始めたりしてました

終わりがなさすぎる、ファンメイドで納期も完成度も全てが自分次第だから体力と時間さえあればあと数百時間くらいは作業できる



土曜日、週末に長崎でみんなとバンガローを借りてキャンプをしにいきました!


大分からバスで福岡あたりまで行って拾っていってもらう予定だったから早起きしてバタバタ準備


そして合流地点で伝えられるたちばなさんの寝坊

何してんだと思いながらも急にロッケンの旅行が始まったって実感がしてちょっとワクワクした


みんな合流後、車の中でたちばなさんが眠そうにしてたからまだ眠いんですか?って聞いたら「いや目を休めてるだけ、全然起きてる」って子どものみたいなこと言ってた

その後ブルアカのデイリーミッションしてた

自由過ぎ


その後みんなと合流して大村のてん新でお昼を食べました、大村一の割烹料理店

自分はヒラメの漬け丼にしました

美味しすぎて、へへへッってニヤニヤしながら食べてました


コウタは皿うどんと寿司のセットを頼んでて、突然醤油じゃなくて皿うどんの餡掛けに寿司を漬けて食べだしたから「そういう通な食べ方?」と思ったらただ疲れてボーッとしてたらしい

馴れない長距離運転がここまで人を壊す



バンガローのチェックインまで時間があったのでみんなでバッティングセンターに行きました

というかここ以外で時間を潰せる場所がないっぽい、他の候補地ボートレース場だったし


とても人のこと言える立場じゃないけどみんなロッケンの人だからそれぞれ別のベクトルでうっすら運動神経悪いから面白かった

唯一野球経験者のこうせいさんがストラックアウトで豪速球投げててこんなにも違うものなのかとびっくりした

次の日みんなそれぞれ色んなところが筋肉痛になってました



そのあとトライアルで買い出しをしました

くすもとさんがメニューを考えながら色々食材を選んでくれたんだけど早歩きで何回も行ったり来たりしながら探し回るから江口が他人事みたいに「疲れそう」って言ってた

自分も他人事みたいに「だねー」って言った


その後キャンプ場向かいました

バンガローがあまりにもただの箱過ぎてみんなで少し驚きながら荷物を運びました

けど8人で4500円だったから箱だったとしてもやっぱり安すぎる、最高のロケーションの箱



小雨の中、バーベキュー

出てくる肉と料理がとにかく美味いこと美味いこと

ずっと小雨が降ってたけど屋根のあるここの空間だけ周りから切り離されてるみたいで少し情緒的で良かった


その後はバンガローに戻って余った料理とお酒をつまみながら一段落したらすぐみんなで寝ました


夜中に少し目が覚めたときに多分聞き間違いだし確認の取りようもないけどこうせいさんが寝言で「キルアッ……」って言ってた

夜中に自分も寝ぼけながら「これだけは記録を残さないと」と思ってウツラウツラしながらスマホにメモしてた



日曜日朝、信じられないくらいみんなでテキパキ片付けをしたのちに温泉に向かいました

道中、野田さんが普段二日酔いしたときのセットをコンビニで買って飲んでたらそこまで二日酔いじゃなかったのにパブロフの犬状態になって気分が悪くなってた

二日酔いの詰み路にかかってる



その後お昼に紅蘭亭に行きました、担々麺の専門店

土曜から野田さんとこうせいさんにずっと紅蘭亭のスゴさを聞いててハードル上がりまくってたけどそれを超えてくるぐらい美味かった


自分が頼んだのはレッドドラゴンというトムヤムクン風味の担々麺でこれが海鮮の旨味と担々麺の胡麻と中華の旨味が詰まっててとにかく美味い


野田さんとこうせいさんオススメのブラックドラゴンはホイコーロー風味で甜麺醤の甘みがスープにコクと深みを出してて一口もらったけどレッドドラゴンと別の美味しさがあってめちゃくちゃ美味い


他にも激辛インド風味の天竺とか定番の赤、黒もあってお店を出てすぐに次来たら何を頼むか考えてしまうくらいいいお店だった


野田さんが2.3年ぶりでニヤニヤしてしまう気持ちも分かる

野田さんはこの旅行中、紅蘭亭で担々麺待ってるときと子どもの写真見てるときが一番幸せそうだった



食べたあとにすぐ近くのコメダで小休憩を挟んで解散しました

この週末が最高すぎて冗談で来週やりましょうって言いながら本当にまた来週にでもやりたいくらい楽しかった



良い週末




くすもとさんがキムチの素とチーズで作っためちゃくちゃ美味い何か



ストラックアウトが進むにつれて明らかにフォームが乱れてゆくコウタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?