見出し画像

ライブ!!大分!!

新500円玉って450円くらいの価値しかない

最近はキャッシュレス決済ばっかりだから自販機から吐き出し続けられてる新500玉が財布にずっとある



今週の平日は完全にピューパロスを食らってました

またしばらくピューパを見れない悲しみをライブ映像を見ながら落ち着けたり、不意に見たTwitterのゆいのんの可愛さに狼狽えてたりしました



土曜は大分のClubSPOTでSunday calm sunsetのライブでした!


平日は出張で大分に居なかったので金曜日の夜に帰ってきてすぐSGの弦を交換しようとしたら予備のエリクサーの箱に5弦と6弦しか入ってない、ふざけんな

弦が切れたときに面倒くさがって切れた弦だけ交換するの良くない、こうなるから


土曜の朝、急いで買いに行って交換したあとずっと弦を引っ張ることで事なきを得ました



前回の練習からちょっと時間が空いたのでアトホールで2時間の練習、と思ったら村井が時間を勘違いしてたみたいで熊本組がちょっと遅れたのでセトリ通りに軽く1回だけ合わせました


その後タイテに全バンド入りって書いてたからその時間にSPOTに向かったら全然誰も来てなかった
もっとゆっくり練習すればよかった

こういうニュアンスを読み解く力がまるでない、センターの現代文も大ゴケしたし



一旦挨拶して機材を置いたあと大納言にご飯を食べに向かいました

村井が2年くらい前に車を擦った駐輪場のすぐ横にある、大納言

前回来た時は村井が事故処理で忙しい合間で食べに来たから「全然味がせん!!」って店の中で嘆きながら食べてた

と思ったら今回はGOATBELLのキーボードの方がリハに間に合わないみたいでさとこが急遽音出しを手伝うことになって急いで食べてた

みんな大変だなぁと思いながら食べてたらさとこが食べ終わったタイミングで他のみんなも食べ終わってたから自分も急いで食べた

大納言自体は味がするときに食べると美味しいのでおすすめです



そんなこんなでリハ、そんなこんなで開場


普段あんまりSPOTに来ないしSundayで来るのもまだ2回目とかだからアウェーっぽい感じかなって思ってたけどアトホールによく来る人が沢山いてなんだかんだでホーム感があった

河村さんと上野さんがいたらほぼアトホール


本番も色んな人に褒められてうれしかったです

自分が2曲目に「ギターはまだここで入っちゃいけないんだよなぁ」って思いながら入ってしまって後戻りが出来ずにそのまま展開間違えながら弾いてしまった以外は良かったと思います

別に普段の練習でも間違うようなところじゃないのに…………申し訳ない……

その後の曲、ものすごく眉間にシワを寄せながら弾いてた気がする


6mab

初めて見たけどめちゃくちゃカッコいい、なぁーにーあれー、スゴすぎ

スリーピースでミニマムな編成なのにサンプラーを駆使して色んな引き出しを使いながら難解なのにフックのある曲ばっかりしてて、上野さんがMC中に「もうトム・ヨーク見なくてもいいかな」って言ってたけど分かる

しっかりEPも買っちゃいました


GOATBELL

最高、フロア歓喜の大合唱

今回からキーボードが入ったみたいでピアノの軽やかで明るいサウンドとかリバーブの深いシンセの空間の広がりとかが曲のイメージにスゴい合っててより曲の世界観とか空気感が強固になってる

でもその良さもやっぱり曲とかメロディーの良さあってだからそこの強さも改めて感じた



ライブが終わったあときょうすけが今日したライブのセトリをお客さんに聞かれたみたいで紙に書いて渡してた、後出しのセトリ紙


みんな日帰りの予定だったのでホールで少し話したあと解散しました
色んな人と話せて楽しかった

7月にも秘密でライブがあるのでよろしくお願いします!!


日曜

免許更新に行きました、これに休日の1日のほとんど持ってかれるの悔しい

初回更新だから2時間の講習、2時間あったらファイト・クラブ見れるじゃんか!

小学一年生が道徳の授業で見るような薄いDVDを見たあとゴールド免許ならこれが30分で終わるなら確かに十分な抑止力になるなと思いながらお気に入りのラーメン屋向かったら空いてなかったので吉野家に行って帰りました


良い週末



通いたいぐらい美味しい大納言



いつもボリュームのツマミがこれくらいでちょうどよくて小さくないか不安になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?