見出し画像

ピューパ!!大阪遠征!!

色々語りたいこと削ってこの長さなんで適当に読み飛ばしながら見進めてください



Twitterのいいね欄が見れなくなった

あんまり人のいいね欄は見ないけど原宿さんのいいね欄は良いインターネットが集まってたから悲しい
原宿さんも自分のいいね欄にこだわりがあったみたいだからラジオでごちゃごちゃ言ってた


なんと今週はピューパの大阪遠征に行きました!

うわーー!!嬉しいーー!!!

対バンもグデイ、ハチキュウ、くぴぽ、MAPA、等々で最々高々過々る

土曜から移動すると昼のライブに間に合うかギリギリだったので金曜から夜行バス移動
自分は暑すぎたり寒すぎなければ何処でも寝れるから夜行バスでもそんな苦じゃないと思ったけど腰がヤバい、腰に爆弾を抱えてしまった!
多分どうやって寝ても体の何処かに負担がかかってやられる、正解の体勢がどこにもない

8時前くらいに梅田に着いてまずニュージャパン梅田に行きました
あんまり調べずに行ったけど大阪のサウナといえばここって言われたりするくらいに有名らしい

サウナ、ひろ、すぎ(小山田壮平)
自分の家より広い気がする

サウナに入ってたら急に機械音声で「ただいまからオートロウリュを開始いたします」って流れてたと思ったらスゴい量の熱波がきた
日本語分からない観光客とかデスゲームが始まったのかと勘違いしそう

マジで最高だけど朝の8時からサウナでキメすぎると午後からの予定に影響出そうだから一回だけ、中にプールとかもあったから今度はここのカプセルホテルに泊まって全てを楽しんでみたい



梅田を出てから何となくお昼のライブ会場の方向に向かってブラブラ

時間に余裕があるから行先を確認せずにバスとか乗れちゃう、そして全然違う方向に向かうのをGoogleMapで確認しながら優雅に過ごして誰かが降車ボタンを押したタイミングで一緒に降りる

大阪の知らない街を散歩
と思ったけど暑すぎ!どうなってんの?
サウナで代謝も上がってたからせっかくお風呂上がりなのに汗がダラダラ流れた

日陰を探しながらうろついてたら神社があった
参拝の仕方がムズい、しかもこれをしてるときは看板が見えないから一度全部覚えてからしないといけない

ちゃんと覚えてやってたらミスなくこなすことに必死になって二礼二拍手一礼のときお祈りとかしないでやっと終わったって考えてた
まあこういうのは実家と同じで何かをするというより顔を出すことが大事だろうし、無問題



お昼食べたりホテルに荷物預けたりとかそんなこんなしてたら昼のライブが開場開演

初めてのねおち、曲だけ少し聞いてたけどけどライブのとき空間の作り方?つかみ方?がスゴい
ライブパフォーマンスに加えて舞台芸術的な空気感を感じる

そしてピューパの新体制で初めてのhaconiwa no kizunaでした……
新体制でまだしたことない曲をするよ!って告知はあったけど、どの曲かは発表されてなかったからずっとどの曲だろ?haconiwaだったらいいなぁ、って考えてたからめちゃくちゃ嬉しかった、イントロ流れた瞬間から歓喜だった
一番好きで一番心に刺さってる曲のこういう場に立ち会えて良かった

環ナナーズ、凄すぎ
グデイとハチキュウ、それぞれのグループのライブは見たことあるけど
最強+最強=最強みたいなパワー

ゆいのんとチェキ撮ったあとに腰の爆弾が爆発したので一旦ホテルにチェックインしてダラダラしてました
寝っ転がれるだけでもはや娯楽だった、ライブハウスとかの近くに寝っ転がるだけのスペースを貸すお店とか開こうかな





夕方からはハチキュウ、ピューパ、グデイの合同ボーリングオフ会でした!!

オフ会怖すぎる、お酒入れてこうかな、でも酔いすぎて終人(おわんちゅう)になりそうだからやめた

Twitter見てたら、ちょうど会心ノ一撃もその日オフ会だったみたいで同じような境遇の人のツイートが流れてきた、頑張れー!

早めに現地に着いてラウンドワン集合だったからとりあえずゲーセンで時間潰しました
と思ったけどUFOキャッチャーのガチャガチャとしたうるさい音と人の多さで頭が痛くなったからすぐ外に逃げた
アレ?メンタル状態ヤバいかも、そういえば受付の場所も分かんない、話しかけられる人もいない、逃げ道も目的地も分かんない、どうすればいいんだろ?怖い怖い怖い怖い、ヤバいヤバいヤバいどうしよどうしよどうしよ

こんな感じでウロウロウロウロウロウロしながらなんとか集合場所にたどり着きました


みんな優しい!!ボーリング楽しいね!!

それぞれオタクが4、5人とアイドルが1人のグループに分かれて、1ゲーム終わるごとにアイドルが入れ替わるシステムを3ゲームする

最初、始球式みたいな感じでアイドル6人くらいで同時に投げたらみんなガーターだった
なんでボーリングにしたんだよってヤジが飛んでた
「こっちだって聞きたいよ!!中山さん(ピューパ運営)に聞いて!!」アイドル側も言ってた
中山さんも中山さんでボーリング場で全然声が通らなくて仕切るのが大変そうだった

1ゲームはハチキュウのキュウさんとでした!!
キュウさん運動神経良さそうと思ったら球技は苦手って言ってました
他のアイドルとスコアを見比べながらずっとやっぱりボーリングって友達多い人が上手いのかなぁって嘆いてた

自分もガーター連発してたからこれ、レーンが悪いですね!って言った

隣の隣ぐらいのレーンでこやちゃんが投げ終わったあとスパイダーマンみたいなポーズになってた

なんならこれより低い体制


2ゲーム目はゆいのんとでした!
昼の現場でチェキ撮ったときにオフ会の不安をこぼしてたら来たときにみんなこの子と仲良くしてくれてる??ってお母さんみたいな心配された

私服のゆいのん超かわいい!!
ゴリゴリのネイルで器用にボールを投げてた

ただただ推しとそのオタクのみんなでするボーリングを楽しんでたら一瞬で時間がすぎた

結構みんなお酒飲んでたので3ゲーム目用のつもりでお酒頼んだら時間が押して急遽2ゲームになったみたいで最後麦茶みたいにゴクゴク、ハイボールを飲んで出ました

なんだかんだでとても楽しかった
みんなでするボーリングって楽しいね!

夕方にTwitterで見た会心のオフ会のオタも楽しそうでした!!良かった!!



帰りはホテルの近くの西成辺りを居酒屋でもないか探しながら散歩
居酒屋はめちゃくちゃあるけどカラオケ居酒屋しかない、なんでこんなにカラオケ居酒屋ばっかりあるの??
西成は音楽の街なの??

カラオケは苦手だからちょうどいいお店ないか散歩してたら飛田新地に辿り着いた
ここすごい、スター・ウォーズくらいのファンタジー、非日常感
冷やかしみたいになるのも申し訳ないので少し通りを歩いてそのまま来た道の方に戻りました

結局お店が見つからなかったので近くの公園でアツシとかと通話しながらお酒を1缶飲んで帰りました。





日曜日、今日も今日とてアイドルライブ


心斎橋PARCOの喫煙所のアンビエントなBGMの音量がデカすぎて全然落ち着かない

今日の昼のライブのチケットを間違って2枚取ったので大阪にアツシを召喚しました
心斎橋駅で待ち合わせしてアメ横あたりを歩きながらライブハウスに向かいました

心斎橋ANIMA
中に喫煙所がある、最高
それだけでもう良いライブハウスなのに音も良くてステージとフロアもちょうどよく広くて中に少し座れるソファーもあってめちゃくちゃ良い

初めてのくぴぽ
すっげー、良かった
自分がとにかくDJ後藤まりこが書いたPAINT PAIN 平成が好きでめちゃくちゃ狂ったように聞いてたから今日聞けて嬉しかったしフロアで一緒に踊れて最高
唯一マキちゃんが療養中なのが残念だったけどそれでもこのパワーがあるのは流石すぎる

と思ったらピューパ!!でもPAINT PAIN 平成のカバー!!何回でも聞きたい!!最高の曲!!
旧衣装でPAINT PAIN 平成聞けるのなんてもう無いんじゃない??嬉しい

環ナナーズで出てたグデイのミーさんのチェキ買ったときに「お前、分かってるなぁ!!!」ってオタクにハグされた
スタッフの方に「お知り合いなんですか?」って聞かれて2人で違いますって答えた、その後全然こっち気にしてないのにそのオタクにめちゃくちゃ謝られた、良い人だ




ピューパのライブが良すぎてアツシもその後の夜の現場に行くことになったので一緒にお好み焼きを食べながらマターリ、そしたらアツシから誕生日プレゼントをもらいました

超てんちゃんのレコード!!!

そう!!超てんちゃんのレコード!!
めちゃくちゃ欲しかったやつ!!嬉しい!!!!
昇天…………



夕方、心斎橋ANIMA
このイベントはねおちのメンバー2人の生誕祭イベント

昨日オフ会で一緒だった方とも話せて嬉しかった!!東京の現場に行ってる人ってみんな東京かその近辺だと勝手に思ってたけどみんなそれなりの距離移動しててスゴい、みな等しくそれぞれ努力しながら現場に向かってる

ライブ後にアツシとちょっと飲みに行きたかったから前物販に参加
この遠征中でピューパのメンバーみんなと1枚づつは撮りたかったから何回も列並んでたらグデイの物販ギリギリだった
囲みチェキで室井さんが椅子に座られてたから自分も座ってミーさんだけ立って撮ったら家族写真みたいになった

そんなこんなしてたらバーカンあたりでさっきハグしたオタクがライブ中、最前カメコに嫌なこと言われたみたいでシトシト泣いてた
悲しい、みんな同じでアイドルが好きなはずなのに……強く生きて…………

このライブのピューパのセトリやばかった、スゴすぎ、マジでくらった
前半は落ち着いた曲で固めながらそれがロクデナシでゆっくり爆発して、そのままノーモアクライに繋がる…………
アツシも泣きそうだったらしい、俺もヤバかった
それくらい良かった……この遠征でピューパのライブの色んな良さを感じれた…………

ハチキュウもめちゃくちゃ良かった……
可愛くてキャッチーな曲よりカッコいい曲が多くてあとで聞いたら遠征だけど対バンに合わせて変えたらしい

あとキュウさんがライブ中、PAに自分の返しの音量を下げるようにジェスチャーしてたんだけどそのときの表情がカッコよすぎた
昨日はニコニコで話しかけてくれて今日はこんなカッコいいライブして、自分が女の子だったたらガチ恋してしまう、そういうカッコよさだった

アツシは改めてピューパのアミちゃんと撮りたかったらしいから、それに乗じて俺もキュウさんと撮りました
列に並んでるときにハチキュウの運営さんと少し話してまたこのハチキュウ、ピューパ、グデイのメンツでの遠征をお願いした
このメンバーのライブは何度でもみたい、それくらい最高のイベントだった

ライブハウスから出るときにお前ゆいのんちゃんと撮ってなかった?ギリギリで変えたの??って聞いたら2枚撮ってた、もうコイツは膝上まで沼にどっぷりハマってます、あともう1回だけ沼に押し込めばもう出れないはずだからあとちょっとだ


終演後物販に行ったせいで時間がなかったからアツシと感想を語ったり、ユニットのことを色々教えながら軽く一杯だけ飲んで解散



月曜
じねんというお寿司屋さんに行きました
名物、うなぎバター
ただうなぎの上に溶かす前のバターが乗ってる

ピューパメンバーがツイッターとかで話してて食べたことない自分としてはうなぎにバター乗せただけで美味しくなんの?バターいる?って感じだったけど確かにこれは美味い
不思議とバターがクドくなくうなぎに対して優しい甘みと油分と旨味を足してて見たことないネタなのにすんなりと受け入れられる、というか求めてしまう
うなぎのタレがバターを手に入れたことで超高圧武装になってうなぎを支えてる感じがする

やっぱり写真で見ると結構な量バターがあるけどこれでちょうどいい

その後は行きたかった美術館が閉まってたので適当にブラブラしたあとゆっくり新幹線で帰りました



喫煙ルームのない新幹線をまだ受け入れられない
もう無いって分かってるけど毎回スマホで調べてしまう
もう二度と時速300kmでタバコを吸えない……

新幹線に乗るまで思いもしなかったけど途中で新幹線から降りて広島とか寄ったりすることも出来たのか
次からはそうしてみよう、旅がどんどん上手くなってきちゃうな



電車のなかとか部屋でずっと日記書いてたけど全然書き終わらないぐらい盛りだくさん
これでもまだまだ書きたいことあるけど流石に長くなりすぎるので終わり

良い1週間




みっくすじゅーちゅ(CV 大森靖子)


こんなに贅沢なチェキ他にない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?