見出し画像

ボン・ジョヴィのスゴさ

平日はエフェクターボードを組み直してました。
新しくスノコ風ボードを買ったのでウキウキで組み換え
組み終わったらすぐ最近買ったステッカーで隙間を埋めました
多分ステッカーは下品なくらい貼りまくるほうがいい、楽しいから

あと初めてのMIDIでシステム組んだけど難しい
MIDIというか多分ZOIAが悪いんだけど思った通りになかなか動かない
とりあえず最低限の動作だけ確保出来たから良しとしてる


水曜日、ゆいのんの書き初めチェキが届きました!!
書き初めの文は指定出来たので本気になれ!!でお願いしました
最高、これをつまみにお酒を飲みながらずっとニコニコしてました
まあ酒のんでないでちゃんとしろって感じだけど


平日の昼、飲んでたコーヒーのラベル見たらキリンのお客様相談室の番号が0120-595955だった
今は笑って見れるけどクレーム入れるときとかに見たらブチギレそう



金曜日、代休で休みだったので後藤まりことZAZEN BOYSを見に熊本に行きました。

バスまで時間があったので駅ビルで超てんちゃんのフィギュアのUFOキャッチャーに行きました。
2000円入れて察した、俺には無理、ムズすぎ
10回して左右にちょっと揺れただけでなんの進捗もなかった
このゲーセンでは苦い思い出もあるので潔く諦める、損切り大事

ナバロで後藤まりこAcoustic Violence Popのリリイベ、初めてのこっちの名義のライブ見る
ミドリもだけどDJ後藤まりこ名義もかなり好きだからワクワク

スゴい浅い感想だけど全体的に歌とMCうめーってずっと思ってた、どっちも自分が下手だから上手い人を見ると羨ましくてだいたいそこばっかり意識してしまう

あと初めて見たけどクリトリック・リスがめちゃくちゃ良い、カッコいい
テルミンが股間についたパンツしか着てないけど途中からタキシード着てるくらいカッコよく見える
タイミングがタイミングだったら号泣しそう

後藤まりこもめちゃくちゃ良かった
あの小柄な身体の何処からそんなパワーのある声出てんのってくらい歌が上手い

アンコールではみんなでボン・ジョヴィを大合唱しました
ボン・ジョヴィはスゴい、ボン・ジョヴィが流れた途端に会場が一つになった
下手したら今日のMVPはボン・ジョヴィかもしれない

ステージの上では超人計画のベースの方がボン・ジョヴィに合わせて後藤まりことクリトリック・リスにお腹を正拳突きされてるのがカオス過ぎてずっと笑ってた

終わったあとその日はナユタの家に泊まりました。



日曜日、B9でZAZEN BOYSを見に行きました。

起きてからそれまで時間があったのでナユタと2人でハードオフに行きました
ハードオフってスゴい、自分が一番欲しいもの以外の欲しいものが全部ある
2人でジャンクコーナーをひたすら漁りながら過ごしてたらいつの間にか2時間経ってた
慌てて安かったトランペットとジャンクのレコードプレーヤーを買ってB9に向かいました

ZAZEN BOYS、スゴすぎ……
初めてライブハウスで見たけどとにかく音がデカくてカッコいい
向井秀徳がチューニングするときにさらっと開放で鳴らす音とか良すぎてヘラヘラしてた

ライブが始まって最初、Honnojiで手拍子求められたけど変拍子過ぎて全く出来なかった

その後のセトリもみんなが好きな曲全部盛りみたいな感じだったから満足度がスゴい

あとやっぱりカシオマンスゴすぎ……
精確無比なところも感情爆発のところもどっちもあって、そのどっちもがめちゃくちゃカッコよかった……
最近は特にこういう妖怪じみて浮き世離れしたようなギターに惹かれてしまう

見終わったあとは仕事終わりで見に来てたコウタと一緒に飲みに言ってライブの感想を語り合いました。

2次会からはナユタ、サイトウ、エグチも合流して飲みました。
街でみんなで飲むのも久しぶりなので途中でなんの会話してたか覚えてないくらい下らないことを話しながら飲みました。

その後はコウタとエグチとDAYSに行きました。
もしカシオマン来てたらどうしよう!俺何にも話せなくなるよ!ってアタフタしながら向かいました。
ZAZENメンバーは今日は来てませんでした
そう都合よくきたりはない

でも以前向井秀徳が来たときのサインが入ったCDをお店の方に見せてもらったりしました。
向井秀徳が同じこの空間でお酒を飲んでたって思うとなんか不思議な感じがする

ただ朝の5時までいたので後半は眠気とアルコールで限界でした
最後コウタがあと一杯頼んで良いですか?ってお店の方に言ったときコイツの体力は何処からきてんのかも不思議で仕方なかった


日曜日、飲みすぎて痛い頭と馬鹿みたいにデカいレコードプレーヤーとトランペットを抱えながら大分に帰りました。
なんで出先でこんなサイズのもの買うんだよって昨日の自分を責め続けながら帰宅
疲れで家に着いた瞬間爆睡しました


良い一週間



もはやパンツ一丁でする3020


ハードオフに鎮座するビリー


This is Mukai Syutoku



コイツのせいでバスの居心地が最悪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?