キャリーバッグライオン戦争

LINEで通話しながら適当に考えたゲームをみんなとしました。


フジモンが咄嗟に反対の意味をいう野次(例えば、ポツンと一軒家→ドカンと80軒屋)の反対の意味だけを先に言って元の言葉を考える、ただそれだけのゲーム。


これの難易度調整が難しい

自分がカス問のつもりで出した「カスタード恭子」はみんな割りと即答でアンミカって答えてたけど「キャリーバッグライオン戦争」は全然ダメだった

唯一アツシが答えられてたけど周りから難しすぎるって言われた

みんなにも考えてほしい、そしてモヤモヤしてほしい




平日、福岡に出張でいてホテルに一人で飲んでたけど外で飲みたいと思ったので良さそうな居酒屋を探してたらコンカフェがあったので行ってみました


天国と地獄をモチーフにしたコンカフェみたいでそういう世界観になりきらないといけないのかなぁと思ったら店員さんの衣装が黒と白の2通りあるだけでした

いっそのこと天界でルールを破ったら悪魔が出てきてムチで打つぐらいの過激さを期待したけど良く考えたらそのサービスは多分別の経営方針のお店なのであり得ない


最初ついてくれた子と話してたら17才って言われて衝撃でグラスを落としかけました

サザエさんのカツオの年齢を超えたときと同じくらいの衝撃。

この世界で自分だけが年をとってる気がする。
なんか色々辻褄が合わない、スタンド攻撃を受けてるほうが納得がいく


その子とはお互いのTwitterに出てくるまぁまぁイタいやつの話しをして盛り上がってたら退勤時間になったみたいなのでまた別の子がついてくれました。


その子はめちゃくちゃ色んなカルチャーに詳しくてオススメのミステリーとかゲームとかを教えてもらいました。

途中でドミニオンの話しになって、懐かしさで頭を抱えました

今はオンライン対戦もできるみたいだからまたみんなとしてみたい



三連休はしないといけないことをゆっくりしてたら消滅してたのでこれくらい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?