見出し画像

オヤジはもっとうまく浪費(つかいこ)む

平日は仕事で金沢にいました。

ずっと金沢に旅行で行きたかったけど出張だから観光する隙がない、当たり前ちゃあ当たり前なんだけど

兼六園とか行きたいけど仕事が終ったらもう閉まってる




月曜日、コウタと通話してました

東京へ旅行に行っても思ったより行きたい場所がないって話しをしました

それでSOD LANDとか楽しいのかなぁ?ってキャストを調べてみたら日泉舞香いるやん!!

日泉舞香いるなら行ってみたいなぁ

会ってみたいけど共通の話題とか1個もなさそう





火曜日、仕事が一段落ついたのでずっと行きたかったもりもり寿司に行きました

オモコロの社員旅行で金沢行っててみんながラジオで絶賛してたから金沢に行ったら絶対に行きたいとずっと思ってました


駅前にあるみたいなので散歩がてら匿名ラジオの金沢旅行の回を聞きながら向かいました



??、もしかしてこれって?

やっぱりそうだ!!コーパスマイナー#1!!


匿名ラジオでアルファが何回も名前言ってるやつ!!イヤホンで聞いてて歩きながら画像まで見てなかったから気づかないところだった

恐山がへその集合体って言ってたのと微かな記憶で気づけて良かった


コーパスマイナー#1でこんなにテンション上がるのなんてめっちゃアート好きな人か匿名ラジオリスナーぐらいだろうな




来た!!もりもり寿司!!

名前はハズレのチェーン店みたいだけどめちゃくちゃ並んでる、20時半とかなのに


それでめちゃくちゃ美味いな!!

大トロなんてもう脂が乗りすぎてマグロと一緒にバター食べたのかと思うくらい乗ってた


白子も食べました

多分新鮮な白子を初めて食べたけど美味しすぎる

プリッとトロッのちょうど真ん中の食感っていう今まで食べたことない感覚に驚きました


ガスエビ

急に思い立って行ったから夕方にCoCo壱番屋でカレー食べたのが悔やまれる

次はもっと沢山食べたいな




日本酒も買いました、加賀鳶

街の酒屋さんでおすすめを聞いて金沢限定のものを買いました

日本酒は好きなんだけどだいたい碌な酔い方しないから予定の無い週末にゆっくり飲もう




木曜日、新幹線で移動

一ヶ月くらい居る覚悟で来たからだいぶ早く帰れた

新幹線ってなんか良いよね、どの交通手段よりもスマートな気がする。喫煙所もあるし


ただ北陸から九州まで陸路で移動するのは全然スマートじゃない、遠すぎ

ギリギリまで予定が読めないし結局そんなに時間も変わらないからこれしか無いんだけど


あと新幹線の広告で「信じられる山の水から作った、サントリー天然水」って書いてあった

信じられる山ってなんだろう、言ったもん勝ちじゃない?
俺も信じられる山が欲しい




金曜日、夜にみんなで通話しながらチェーン店のメニューをドラフトで指名していってそれぞれのフェスを作りました


食事ではなくフェスとしての完成度を重視するから難しい

誰を軸に組むか、ヘッドライナーとトリどっちに誰を置くか、悩ましい

コウタがジョイフルのドリンクバーを指名して裏でずっとDJしてるポジションに置いたのはやられたと思った


途中からはそれぞれの色が出てきて面白い

最終的にコウタのラインナップはりんご音楽祭みたいであつしは東北ライブハウス大作戦みたいな感じだった

もっとみんなのも聞いてみたい



土日は失われた三連休を取り返すために福岡に行きました

本当は先週コウタと冨樫義博展に一緒に行く予定だったけど急遽行けなくなったからソロ


結局コウタはナユタと冨樫義博展に行ったらしいです。二人とも全く読んだこと無いのに

一人のワガママとドタキャンで二人が犠牲になってる


福岡に着いて早速冨樫義博展に行きました。

やっぱりめちゃくちゃ絵が上手い

画力もあるけど魅せる構図みたいなのが上手い気がする、見ててずっとわくわくしてました


名シーンがことごとく展示されてて満足度が高すぎる

特に表紙のクロロの描き下ろしの原画がめっちゃ良かった

他の原画と違って絵の具の凹凸があるからより原画ならではの良さを感じる

グッズも沢山買ってしまった



冨樫義博展をあとはappare!を見に行きました

見に行く予定はなかったけどせっかく福岡に来てるなら見たいなと思って行きました


Zeppのあるショッピングモールにきたら人多すぎ

PayPayドームに平成ジャンプ来てたらしい、建物全体がジャニーズファンで溢れてた

最初appare!のファンかと勘違いしたからappare!って女性ファンしかいないの!?って一人で驚いてた


appare!、やっぱりパフォーマンス良い

曲とダンスのお祭り感が見てて元気を貰えるThe王道アイドル

アンコール前ラストの絶対猛進デイドリーマーの爆発力、最高
フルスロットルって感じだ



夜はさとこと2人で飲みに行きました

途中からずっと自身のダサさについてお互い嘆きながら話してました

そろそろ未だに自分のことを天才だと思ってるただの何も行動してない普通の人ということを理解して行動と努力をしないといけない



さとこ別れたあとは快活CLUBに泊まりに行きました。

が空いてないやん、マジか

絶対平成ジャンプのせいじゃん!!


夜中なのもあって宿がまるで見つからなかったので初めてラブホテルに泊まりました


ダブルベッドに一人で大の字、当たり前なんだけど一人で泊まるには広いね、これ



日曜日、とりあえず天神にできた魚雷に行ってみました。

行く途中夢アドのはのんちゃん似の不動産の営業に声をかけられました。

自分福岡に住んでないのでって答えたけど研修中でとりあえずモデルルーム見ていただけるだけでいいので!一分で終わるので!って言うので気になって行ってみました

全く売れる見込みない人に何話すんだろと思ったら一緒にマンションの模型見て、まあ別に感想とかないですよねって言われて笑ってしまった

これでこの子のノルマが一つ減ったなら無問題


魚雷はめっちゃ並んでたので諦めました




そのまま適当に昼ご飯を食べてキューブリックでハチキュウと僕スイとアクロアを見に行きました

俺得過ぎる対バンで最高、正直ハチキュウは名前だけ知ってて曲はあんまり知らなかったけどめちゃくちゃ良かった


毎度毎度もっと予習すれば楽しいんだろうなぁと思うけどこれ以上アイドルのインプット増やしたらこれで飯食ってないと説明つかないくらいには最近アイドルばっかり見てるから厳しい

Vチューバー見てるときもこんな感じだった




バタバタしてたから振り返ると盛りだくさん
まぁまぁ散財した

良い一週間




博多ラーメンを表現するappare



マンションに置かれてるけどどう使うんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?