見出し画像

2024ゆいのん生誕祭!!!

3/29、金曜日
出張からの帰りの車内で先輩がBLUE GIANTの映画を流してて、初めて見たけど途中から号泣してしまった

なんとなく泣いてるところを見られたくなくて抑えていたけどラストの演奏のところとかダメだった

自分がそういう人間じゃないから何かに真っ直ぐに努力してたりそういう人が報われる話しに弱すぎる、あとトイ・ストーリー3

なんかいいなぁ、良かったなぁってなる


夜、ゆいのんの誕生日に向けて作っていた3Dモデリングの致命的なミスに2日前に気づいたせいで。゚(゚´Д`゚)゚。←こんな顔になりながら作業してました

チュートリアル動画のボーン設定がVRMと全然違うなんて説明なしじゃわかんないよ、こんなのおかしいよ!


流石に0時に間に合わない。全てを諦めて一旦お祝いの画像を作ることにしました。

こっちは元のイラストが可愛いから少し整えて出力したらすぐ完成しました。


その後どうにか朝までに3Dモデル送れないか作業してたけどやっぱり無理そう

そして活動限界を迎えたので最後はベッドに飛び込むようにして寝ました



3/30、土曜日、朝

バスに乗って空港に向かいました

完璧な時間配分で手荷物検査場を抜けた後に知る飛行機の1時間の遅延

まあまあまあ、予定は若干の余裕があるからどうにかなるかと思ってたけれど調べてみたら一昨日からジェットスターのスト再開してるらしい。
へぇー…………飛ぶよね?という不安を押し殺しながら待っていたら無事に飛びました



東京に着いてからすぐ大塚HeartsにRAYを見に行きました。ブレザーを着てのイベント

やっぱり曲良すぎるな、シューゲイザー+アイドルの組み合わせでしっかり可愛さもカッコよさもあって強すぎる



新宿MARZの近くの台湾ラーメンに行ってみました。

そんなにお腹は空いてなかったので写真で量を確認してラーメンだけ頼んだら丼ぶりがひたひたになるくらいのスープと麺、逆パネマジ

追加でライスもサービスで付けてくれて、近くの公園の喫煙所でタバコ吸った瞬間眠気が爆発しました



新宿MARZ、生誕前物販

推しがそんな眠気が吹っ飛ぶくらい可愛かったです

生誕祭のTシャツ着て待機してたけど衣装が可愛すぎてこれに俺要らなすぎると思ってソロでお願いしましたスタッフさんがえっ、一緒に生誕Tシャツで写るために上着脱いだのでは?って感じで驚いてた

ゆいのんが自分のリプとか覚えててくれててハチャメチャに嬉しかった

今までアイドルは好きだけど現場にあんまり行けなかったから推しが自分を認知してること自体が奇跡「小生のような限界社会人を認知していただけてるんですか??!!」

特典会のあとは近くの公園の喫煙所でニヤニヤしながらグッツを眺めたりして過ごしました


そんなこんなしてたら開場開演、最初はせかいちゃん、とゆいのんのコラボでした。

せかいちゃん手脚長!ダンスウマ!

新しくバンドを始めるみたいだけどダンスもガンガンしてほしいなぁ


おくすりのむまえ教育テレビ

予習してきたからワクワクだったし、聞きたかった曲も聞けて最高

途中でダイブするからみんな集まって!!って言ってそのままダイブしてました。

ただ急でみんなちょっとアタフタしてたらダイブしながら僕を飛ばせてよ!!叫んでました。めちゃくちゃ良かった

あと「僕、陰キャだから……」って言ってたけどMCにちょうどいい尺で何回もウケ過ぎてる、キャラでも天然でも天才だと思う



MOZU

今までゆいのんのTwitterで御坂ゆるちゃん見てて勝手に小柄だと思ってたけど結構身長高くて一人で驚いてた。横のメンバーがスゴい小柄だから?錯覚?

セトリもやってやるぞ、魅せてやるぞ!って感じを勝手に感じてめちゃくちゃ良かった



ゆいのんソロパートからのピューパ


あぁ~~!!!最高じゃんか!!!あっ!!

えっ??!!うわーーー!ーーーー!


やっぱりゆいのんのパフォーマンスが好きで、なんというかスゴい真摯で真っ直ぐなところが歌とかダンスに表れてて気がして大好きで、本当に大好き……ありがとう…………


新体制初のパラレルニューワールドも良かったんだよね…………

冷静になって思うけどコンスタントにこのクオリティの曲をずっと作り続けてる中山さんマジバケモンだな、自分なんか1年ぶりにバンドに未完成デモ送って満足したままだ……良くないね……



途中こやちゃんが歌詞のアイツをゆいのんに変えるアドリブを2人で歌うパートで入れて一緒に歌ってたアミちゃんが「えっ?えっ?、そういうの先言ってよー!!!」って怒ってました

まあ、それはそう

見間違いかもしれないけど直前でこやちゃんが良いこと思いついちゃった!みたいな顔してた気がする、もっとしてほしい


でもその後みんなで歌詞をゆいのんに変えて歌ったりして、みんなでゆいのんの誕生日を祝おうとしてるアットホームな雰囲気があってスゴい良かったし、ゆいのんがみんなからスゴい愛されてる感じがあって胸が一杯になった。

大好きな推しのことをみんなも大好きだと嬉しい!だって大好きだからね!推しもみんなも!!!


特典会

兎にも角にもまずゆいのん

もう可愛すぎて正直あんまり覚えない、本当に本当におめでとう!!ありがとう!!これしかない!!


あと初めてこやちゃんと撮りました

Twitterのアカウントを聞かれて答えたら「知ってるよ!いいねくれるもん!」って言ってくれて嬉しかった

タダケンと話したときにこの話しをして、だからもしかしたらタダケンもぐらからTwitterで認知されてるかもよって言ったら「でも普段から1.2万いいねとかだよ」って言われた

流石に例外すぎる

何故かこやちゃんに大分から来たよって伝えたらそこからずっと小声だった、小声にならないくらい居ることが当然になりたい



たるとちゃんとは計画的に生きたいよねみたいな話しをしました。

けど知ってます、感じてます。たるとちゃんがみんなが楽しめるために色んな事が考えてくれてるの


アミちゃんのチェキ列に並んでるぐらいに明日西永福JAMに行くことを急に思い出してHP(ヒットポイント)の管理がまるで出来てないことに気づいた

さっきまで明日はゆっくりして帰る予定かなぁみたいなこと言ってたのに

明日何時に出ればいいんだろ?10時50分開演
だから…………


ん?はぁ?朝ど真ん中移動?

西永福まで遠すぎ、でもグデイとハチキュウ見ない選択肢はもはや無いから今日はこのあとゆっくり休み明日に備えるのがベスト


「このフリーザは移動をするたびにパワーがはるかに減る・・・そして現場をあと1回もオレは残している・・・その意味がわかるな?」

「そういうの先言ってよー!」



アミちゃんとはnoteを書いてることを覚えててくれてて嬉しかった、けど正直恥ずかしいし何となく申し訳ないから見ないでね

「今貴方がこれを見てるということは私はもうこの世にいられないくらい赤面してます」

後半はハチキュウの2人が同時に髪型を変えてることを互いに語り合いました。良すぎたからしょうがない


松瀬との待ち合わせで宅呑みならちょっと遅くなっても大丈夫かと思ってチェキ撮ってたけどなかなか遅くなった


完璧な乗り換えののち松瀬宅
普段から通話しすぎて部屋に入ったときおうっ!とだけ言ってタダケンが松瀬の好きな声優アキネーターを続けてました

俺にかまえよとまでは言わないけどどうしても今じゃないといけないのか?それって


グダグダ話しながらお腹が空いたたら夜中にマック行ったりするようなダラダラの時間を過ごしました

自分はずっとゆいのんのメッセージカードとチェキを交互に見ながらニヤニヤしてました
もしくはまたしばらくピューパのライブを見れない地方勢の嘆きをしてました



日曜日、朝
いかにグデイが最高かを昨日の夜中に熱弁してたら寝過ごしそうな自分を起こしてくれた、ありがたい

西永福駅、前回途中乗り換えを間違えて向かいのホームで乗りたい電車が発車した瞬間の絶望を映像で思い出せるくらい鮮明にアタマに残ってたから今回は未然に防げた。

(と思ってたけれど帰りでは全然乗り過ごした
今後東京に行くたび乗り換えのミスでどれだけ時間をとられるんだろう
その時間を勉強に充てたら宅建とか取れそう)


西永福JAM。グデイ、ハチキュウ

マジで最強の2人って感じ、初代プリキュアを見てるみたいだった。無敵無双感がスゴかった

二組ともMCほぼなしのノンストップの全力でパフォーマーとして完璧すぎるパフォーマンスだった……スゴ……


その後は限界を迎えながら何とか大分にたどり着きました。



月曜、昼

可鈴ちゃんが結婚を発表してました!!

うおー!!めでたすぎる!!!

確実に自分の人生のターニングポイントの一つがたまたまYouTubeのオススメに出てきた可鈴ちゃんがサムネの夢アドの動画を見たところから始まってるので感慨深すぎてシトシト泣いてしまった。


推しの人生一番くらいのめでたいぐらいの出来事に立ち会えて良かった

可鈴ちゃんが末永く幸せに過ごせることを本当に心から願っています、本当に本当に本当におめでとう!!!



ここが限界だった
まだまだ可愛くなる



自分の青春、その他諸々



おめでとう!ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?