見出し画像

年末年始

年末に仕事納めしたあとの浮かれた下書きに腹がたって全部消したのでやや短いです

アイツが憎いけど羨ましくもある



親戚のLINEグループでばあちゃんの誕生日を祝いました

ばぁちゃんが73歳になりましたって報告に母親が??74じゃね?って聞いたらそうか……とだけ返してました

ばぁちゃんに空白の73歳が出来てた



年末は実家にいました

妹がリッツがチョコを挟んでるやつを画期的だと褒めてたけど昔からあるじゃんって言って揉めた

どっちも根拠が全くないからリッツ愛だけでで競ってた



紅白歌合戦

ポケビとブラビめっちゃいいな

ウッチャンが弾いてたってだけであのキーボード欲しくなってる

調べたらぼちぼち高い、型落ちとかないんだ



あとエレカシのAメロでギターが棒立ちで可哀相、ギター鳴ってるなら弾かせてあげてよ

仁王立ちとかでもなくてただ立ってた



年越しはみんな寝ちゃってリビングで一人だったのでシャニマスの年越しのコミュ見ながら越そうと思ってみたら小糸ちゃんの「夜なのに道がキラキラしてるね!」というパンチラインに涙を堪えてたら越してた。

良い年越しかもしれない、主観的には


2日は昔かし家族ぐるみで良く遊んでた幼馴染達とたまたまお互いの家でお酒を飲みました。

妹の同級生の次女から「家族がみんな留守で締め出されたちょっと居させて」って連絡が来て家で話してたらどんどんそこから人が増えて、最後は向こうの家でご飯食べたりしながら遅くまでお世話になりました。

みんなとちゃんと話すの10年ぶりくらい、久しぶり過ぎて最初敬語出ちゃった


みんなと近所の良く遊んでた子たちとかの話しをして懐かし過ぎて大きな声が出そうになりました。

カッチャン!!!めっちゃ遊んでた!!懐かしいいい!!



話したら一番仲の良かった長男は東京でバリバリに働いてるらしくて名刺貰ったら課長だった

課長??!!俺と年一個しか違わないんだよ!!??

凄いなぁ、婚約もしてるらしくて勝手に電話に出て話したりもしたけど奥さん良い人そう


そういう話しになるたびに母からお前は大丈夫なのか?おい!?って詰問があった

でもその長男はまぁ、こいつはなんだかんだ大丈夫でしょって言ってくれたのに俺がアイドルオタクだって話しになった途端マジか!!話変わるなぁみたいな表情してておいおいおい!!お前だけは味方ちゃうんか??!!

まぁでも確かにバスケ一筋だった頃までしか知らないからそうなっても仕方ない


久しぶりに話せて楽しかった、またゆっくりみんなで話したいね


4日に突然の長期出張が決まったのでテンションダダ下がり
週末に楽しい予定もあったのに……
観光で来たかったところに出張で行っても何にも楽しくない……
やりたいこともやらなきゃいけないことも沢山あるのに…………

まぁただやりたいこともやらなきゃいけないことも全部自分に原因があるので仕事以外はちゃんと頑張ります



年末年始でこのスクショしか新しい画像がなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?