見出し画像

Culture (15) The Last Dinner Party YEAH~~~~~!!!!

先日BRITsの授賞式があって、TLDPはSt. Vincentから賞を渡してもらったみたいで、みんなすごく喜んでる様子のインタビュー動画を見ました。

St. Vincent、私知らなかったんですけど、超絶かっこいいギタープレイヤーでもある歌手で、TLDPのみんながすごい影響受けたて言ってました。
特にEmilyが、Sinnerのriff(これ日本語でもリフって言う?)は St. Vincent の "Marrow"を参考にして作りましたって言ってて、まじか!と思って聞いてみました。

なんか最初聞いた時、思ってたギターサウンドと全然違ったからちょっとびっくりしたけど、確かに途中Sinnerの中に出てくるriff に似たやつ出てくる!と思って感動しました。
ていうか、St. Vincent めちゃくちゃかっこよくないか?

ここで改めてSinner聴くと、Emilyめっちゃかっこよくて惚れた。
それどころか全メンバーが最初見た時よりも光り輝いて見えて、もうみんなの楽器演奏し得る姿まじでかっこいい…全メンバーほんとに超絶かっこよいよな。惚れた。

St. Vincent もBRITsで同じくインタビューに答えていたんだけど、自分を元にして曲作ってる女性ギタリストが増えて嬉しい、みたいな話をしていて、その中で今ツアー中のOlivia Rodrigo が St. Vincent の紫のギターを持ってライブやってる的な話を確かしていて、そうなんだ〜!って思いました。
Oliviaの曲も、Drivers Licenseを聴いてからずっと好きだったんだけど、ただただ好みの曲だなと思って聴いてただけだから、Oliviaもしっかり St. Vincent の影響受けてるっていうバックグラウンドも知ることができて、曲に深みが増したなって思いました。

それにしても私いつも軽率だから、かっこいいと思った人の髪型すぐ真似したくなっちゃうんだけど、St. Vincentの髪型真似しようかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?