見出し画像

Culture (17) NewDad - Nightmares

え、昨日のつぶやきで、今日はWhy didn't they ask Evans? の日ですよー!みたいなこと言ってたけど放送日今日だよ。何言ってるの。
曜日感覚が薄れつつある日々です。

昨日インスタグラムを適当に見ていたら運命的な出会いをした最高のどエモ曲を今日は紹介したいです。
前は新しい好きな洋楽見つけるのにCSでやってた洋楽ランキング番組をテレビで見ていたのに、今はお手元で勝手に流れてくるんだからすごいよね。
こんなに素敵な曲に出会えるなら、たまにはSNSをサーフィンするのも悪くないかもって思う。

私の中で歴代の最高のどエモ曲っていくつか共通する条件があって、
・夜に聴きたくなる
・繰り返しその曲ばかり聴きたくなる
・中毒性のあるメロディー
この3つは絶対当てはまるんだけど、この曲はまさにそれ。

特にこの曲のベースラインとドラムが刻むリズムが大好きで、それに乗っかっているなんかシルクみたいな声質のヴォーカルが最高に耳に心地よくて大好き。
まじで中毒的で、今日も仕事中この曲を聴きたくて仕方なかった。
頑張って我慢したけど。

しかもこのバンド自体のコンセプトも結構好きだし、このMVもすっごい可愛いよね。この寒そうで暗〜〜〜い感じめっちゃ好き。落ち着くのよ不思議と。癒し。

この曲のライブ映像も最高だから見て。

ねぇみんな可愛くない??NewDadのみんな本当に可愛い。
NewDadメンバーのインタビュー動画ですごくいいのを見つけたのでそれはまた今度紹介します。

確かみんなアイルランド出身なのかな。
UKを中心に活動しているバンドです。
今度The Last Dinner Party も出演するフェスみたいなのにNewDadも参加するみたいです。

それにしても私は今ものすごくUKに呼ばれている気がする。
早く行かないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?