見出し画像

1989年(平成元年)乙女塾からデビューした平成アイドルグループCoCoさんを語りたいと思います!

CoCoさんを知ったきっかけが瀬能あづささん(あっちゃん)です。ユウチュウブでオススメで上がってきてたので気になって聴いてみました。そしたらあづささんの歌唱力に驚きそこからハマっていきました。あづささんの所属していたアイドルグループCoCoさんに辿り着きました。最初にCoCoさんのデビュー曲equalロマンスを聴いて、5人のパフォーマンスにどんどん惹かれていき、ファンになりました。そこでメンバー紹介をしていきたいと思います。
大野幹代さん愛称(ミッキー)
羽田恵理香さん愛称(えりか)現在はねだえりか。 
宮前真樹さん愛称(マキボー) 
瀬能あづささん愛称(あっちゃん)
三浦理恵子さん愛称(理恵ちゃん)
最もCoCoさんにどハマりしたきっかけが夜ヒットをユウチュウブで見ていた時、司会の古舘伊知郎さん、加賀まりこさんとのトークに答えていたCoCoさんでした。披露された曲が…はんぶん不思議。特に心に残っているシーンは、理恵子さんのパート『あなた意地悪!』が可愛すぎて一気に三浦理恵子さんのファンになっちゃいました…笑。(男性はそういうの弱い…笑)パラダイスgogoを最初から見直して5人をもっと知るため…。パラgoで1番好きな企画は自己紹介シーン、乙女のシンポジウムです。1989年〜1994年のシングルは全て聴きました。テンポが早い曲、遅い曲のバランスが抜群だなと個人的に思いました。シングルのカップリング曲も本当にいい曲多いと思います。(隠れ名曲)です。まだまだ知らない曲もあるのでアルバム全部買って聴きたいですね。僕の推しは…三浦理恵子さんです。一人一人の良さがあるので迷います…(笑)。
1989年9月6日のデビュー時点では平成ですが、ギリギリ昭和のアイドルでもいいんじゃないかと思います。(個人的な意見です)。
1994年(平成6年)4月12日解散発表会見の様子をユウチュウブで見ました。自分は生まれていないのでリアルタイムで見れなかったのでリアルタイムで見たかったです…。けれど僕は5人を応援していきたいと思いました。今後の活躍も期待しています。再結成願っています…。ありがとうございました😊。次回は三浦理恵子さんについて語っていきたいと思います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?