【トライアングルストラテジー】プレイ日記【第二章 1/2】

スープをがっつり飲み、戻ってきました
お米炊くよりオートミールを熱々スープにぶち込む方が楽じゃね…?となり、
ここ数日はオートミールでおなかをいっぱいにしています
おいしい

熱々ダージリンを側に再開しま〜〜〜〜〜す
おそらくエンディング入れて10〜13章くらい…?
長くて15章としてこの厚みがあと10個以上あるのすごすぎ〜〜〜
耐えられるのか
ダージリンとか紅茶の種類分からないけどホテルで貰ったから飲んでみたよコーヒーみたいに黒くてびっくりした。合ってる?風味が美味しい。もっとがっつり飲んだ感がほしいけど、それはミルクティーとか牛乳に望むべきことなのかな
再開します

◯第二章 いざ起て 戦人よ

◇ナレーション

さっそくナレーション不穏だけど気のせい?
和平のための宴は無事に終わるんですか?無事ならネタバレしてください
きっと無事には終わらないんですよね…

◇ライラへ挨拶

ライラ殿どエロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!、!!、!!
最高
しかも頭いいの!?最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!、!、!、!!、!、、、、、、!
声と話し方も好き🥰🥰🥰🥰
やべ スクショし忘れた

◇RPGパート ドラガンを探そう

「戦闘に活用できるギミックを確認する」…?

こんなもん全部調べるに決まってるだろ


タル・ツボは壊せない……と。

RPGなのに!?という驚きと人ん家にさっくり上がりこんでモノ壊してまでアイテム探索しようとしてた自分に気が付いてちょっと引いた。
仕方ないけどね。
タンス出せよ 武器よこせ

音楽いいですね
街曲好きよ

ねっこ!、!!、!、、!、!🐈ねてたかわいい


…いや、人の家でアイテム漁れないの!!?とは言ったけどさ、
人いないタイミングで金盗ったらダメだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😡
え?って思ったのに探索癖でキラキラを無視できなかったよセレノアが止めてよ盗るなよしかもお金だと思わないじゃんさっきの家は人がいたから暴れなかったの!!?
セレノア侮れません😡

急に天秤くるな😡
うーん、自分ならこう答えるな〜〜とぴったし一緒なのはあんまりないのかな
どういう基準で選んでいくか迷うな。

……
なんの信念が高まったの!?こわ
分かんないけどたのしいからガンガン進めたいな
天秤めちゃめちゃに傾けばいい⚖️💦💦💦

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むず
子どものかくれんぼ、
「それはいいな どこに隠れるつもりなんだ?」みたいなこと言いたいのに
ないです

全部引っかかるんだよなー
「危ない場所〜気を付けて」
→話も聞かずに一方的に止めてる感😣
  心配して声かけしてるのは🙆
「それは〜良いんじゃないか?」
→口出しすんなよ😣空き樽いいのかなぁ……🤨心配……😟
「えらいぞ〜あげような」
→今楽しんでんだよ!!!!!今じゃないだろ!!!!!!分かってんだよ!!!!
  もし仮にこの択でこの子が「はーい🙋‍♀️」と言ったとしてもわたしはヤだな!!、!!!!

とするといちばんは「心配」という感情だから、
それを伝えられる上の択かな?
どの選択肢が自分の本心(本質的心情)に近いか考えて選んでいこうかな
うん、言語化できた☺️

なにかが傾いてるぞ!!!!!突き進め!!!!!!!!

あ セレノアgood communication
なんか思ったより良い会話できた 君のことが心配なんだよ…ガキは守られて幸せでいろいてくれらさい。

探索するにあたってカメラ操作必須なのに回転速すぎて爆酔いする
設定で変えられないよね…………?目瞑ってやるしかねーのか!!!???

◇城帰ってきた!!!

ギスギスしないでもらっていいですか…
そういうのまだ……あんまよく分かんないんで………な、セレノア!!
探索中ダージリン放ったらかしだったから激渋ですよ、
ぬるいし。
渋い会話止めてください!

塩の女神教!!!、?
そういうの好き😍😍😍😍😍😍
作中に独自の宗教が存在する作品は良作だと相場が決まってますよ!、!!!

メイドインアビスのアビス信仰とか!!進撃の巨人のウォール教とか!!!!!

俺が答えに窮してたらセレノアが答えてくれた。ありがとう…😂
こんなに「自分を当てないでくれ……」って思うの化学の授業以来だよ

……
「日和見」!?「何も言ってない」!!??
急にお前らが組んでくるなよ!!!!!!いい感じに丸めてたじゃん!!!セレノア!!!!これ当たるやつですか!!?
あのなあ立場も意見も違ったら腹割って仲良くするのは理想だけどリスクがでかいの💢💢💢💢💢
ふわふわした状態で和平目指そ!!????おいおいやってこ!そういうの!
率直とかいらないから😡😡

……
シモン様!!!?一生ついていきます!!!!
不義!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!

お?なんか率直に話して良い感じになったじゃん
やるな

◇サブスト ホワイトホルム城

ふぅん?コーデリアきゃわじゃん
ロランまじでかっこいいな

コーデリアと同じタイミングで「仲良くして!!、」って言ったわwwwwwwww
わたしはコーデリア。グリンブルク王国 第一王女でしてよ〜〜〜〜〜!!!!!!

仮面の男の声………………。誰だっけ……!!!!!

てかさっさと仮面取れ😠
あとどういう仮面か教えて😠

◇メイン 城

セレノアとフレデリカ合ってるね☺️素直にいいじゃん☺️

音楽止めるな

お兄さん相当酔ってますよ、やめましょう😥
って言ったタイミングでフレデリカも止めてきたwwwwwwwww
どうも、私はフレデリカ。エスフロスト公国 第一公女であり先ほど嫁いだところですわ

兄ちゃんわるい酔い方じゃないんだけどな。ちょっと飲みすぎだな。


「私も戦争を知りません。が、しかしそんな私たちのような世代が手を取り合うことに意味があるのではないでしょうか。新しい時代を創り上げていくこと、それは三国の国民らや歴史に対する責任であり、今大切にしていくべき最重要課題であると考えています。共同採掘はその足がかりになることでしょう。」

さて。
上の択ですね
これ選択肢の位置は関係あるのかな

人が良いってよ
誠実さで生きていくか。

ドラガン?死ぬなよ
祭典の前夜に大いなる理想語る奴って死亡フラグ立ってない?
例は出てこないけど

セレノアふわふわ言葉の使い手だな。

夫婦初の共同作業→悪酔いして寝た兄を寝室へ運ぶ

◇墓地

これ朝までに兄ちゃん死んで最後会ってた夫妻に疑いの目が……ってならんよな😅と思いつつ、さすがに最悪の想定すぎる。夫婦に罪を擦りつける理由もないだろうし笑

…っ思ってたから墓地、!?もう死んだ!??埋葬早!!!!!ってなった
違った
よかった

……
死ぬのそっち、!?
やだ
寝かせろ
一生寝ててくれ
俺が死ぬまで元気でいてよ……😭

心臓どうなってるのジャッジメントチェーン

30年勤続ってすごいな
わたし今の会社にそんなに勤められるかな

あ、さらに働かせる…働くの。この時代ってやっぱりすごいのね
そういう労働基準……というよか主従関係すごい。絆。この人たち美しい。

奥様立派綺麗お墓だったけど、周りのは誰のものなんだろう

誰も死ななくて良かった😭

◇式典前 ウォルホート家

サブストーリー探す手癖ついた🖐️

天秤きた!!!!!!!!!!!!!

……
セレノアいいじゃん。周囲に協力を頼る姿勢好きだよ
民主とかそういう話じゃなくて、リーダーがその他の者の意見を吸収するの、難しいけどそれをしようとする姿勢…ひとりで抱えこむよりずっと良いと思うよ

セレノア!!責任を負ってくれるリーダー!!!
偉いぞ!!!!!お前のその素直さ柔軟さ!!!!まっことかけがえのない武器じゃあ
頼む!!!!!!!!


……
は?

7枚のコイン??信頼できる仲間パーティは7人までってことか。
って待って父さん   家訓メモらないと

「道に迷うた時は、当主として多くの意見に耳を傾けよ」

「独断で、皆の運命を決めてはならぬ
  家臣や仲間を信じ、慎重に道を選ぶのだ」

肝に銘じます。

なんかセレノア納得してるけどコインなんなの?気になるしこわいよ
そんな重大な選択なくエンディング迎えないかな。


「和食/洋食/中華・・・。今日の夕飯は何にするか決議を採る。」

「おいおいエスニックはないのかい?」

「エスニックか〜〜〜〜〜笑笑笑」

(ウォルホート家関係者領民並びに三国の国民がにこにこ笑う)


そんな日常を過ごして😭
まじどんな日常だよ
でも食い物は戦争起きるか……塩ばら撒いて😭

まあこの感じ兄ちゃん死んでなくてよかった
次は敵対分岐だな☺️そういう匂いがするぞ


◇式典前   ホワイトホルム城

含みのある言い方するじゃないの王

兄さん…生きてたし血の気がすごいよ
このイジワル兄妹グラかわいい☺️
てか男み〜んなパーマだな

エリカwwwww
エリカってみんなこの感じなのか
アニメで観たよ。特に興味なかったダージリン飲んでみるくらい好きなアニメで観た。

セレノアみたいなスルースキル身に付けたいな
思うところも感ずるところもあるけど、それはさておき、って出来るとこ。

艶やかで光り輝くような白もいいけど、
花が咲うようなたおやかにウェーブした桃も綺麗で、
そこにどちらが優れているもないけどな……。

白髪かわいいキャラ待ってます。エスフロストがんばれよ
ライラ殿の黒髪インナー薄ピンク緩艶パーマも最高に素敵です❤️
…薄ピンク?関係ない…よね?さすがにね。
キャラデザ班のピンク入れちゃお😍です。ね!!!

てか咲う(わらう)って読むんだ。変換で日々勉強している。
そしてこのゲームフルボイスだし漢字とか言葉の勉強になる。



ここで日記は途絶えた。
たくさん考えてたらおなか空いちゃったな〜〜!?と
オートミール爆入れスープを食べて眠くなってしまったためだ。
続きはまた明日(今日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?