70代を生きる

70代を生きる年寄りが 日々思うことを記したような記事には
なかなか出会わない。
探せばあるのかもしれないが。

何か社会的使命を持って生きているわけでもないし
何をよすがにするかって 
かろうじて一人存在する妻という家族がいる事で
なんとか日々命をつないでいる

30代、40代の若い人が
色々と悩み考えながら書いておられるのを読んで、
フォローさせていただいている

自分が書くよりも、
このことがノートを利用させていただく最大の効用だ。

生きていく上での悩みは、
それぞれ年齢とともに少しずつ違っているとは思うが

それでも読んでいて、共感する事は多い。
日々の考えを書き綴ったそれらの文章を読んで
自分も共に考えてみる

こういった思考する時間の流れそのものが
自分にとっては充実した人生のひとときだと感じている

この新しいコミニュケーションの形が
一方通行にならないよう
迷惑かもしれないが、コメントを書き込んだりして
楽しませてもらっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?