見出し画像

てぃーぱっくまん番外編

これは俺の備忘録。人に見せるように作っていない。
この備忘録では前回のようにてぃーぱっくまんを扱っている

こちらはてぃーぱっくまんが好きらしい人造人間18号である(時間が無いた省略して描かせて頂いた)


今回は内容薄いです
《注意》
①これは一個人が勝手に書いてあるものであり信ぴょう性を保証するものはありません
②これを読んで生まれた他者同士トラブルの責任は一切負いません
③本人に事実確認するのはやめてください
④削除依頼はDMにお願いします(DMが送れなかったらリプにてお願いします)
⑤私の記憶の限りで書きます。裏取りはもちろん可能な限り行いますが不可能な物もあるためミスが目立つ可能性があります。訂正などもDMにお願いします
⑥読み返して推敲して書いているが日本語が下手くそであるため誤字脱字が目立つ。申し訳ない

スマブラー100人中5億人がしってるてぃーぱっくまんとは
世界でいちばん強いパックマン

てぃーぱっくまんここでは書いているが本来は
てぃー/Tea である。これは私自身が記事を探す中で検索しやすいようにてぃーぱっくまんと表記している。本人に見つからないようにぱっくまんをひらがなにしている。多分見つかってしまうが。(既に見つかっているがエゴサの邪魔にならないようにするためてぃーぱっくまんで統一していく)

一応配信で書くことの許可みたいなのを間接的に貰っている。

てぃーぱっくまんの詳細は多分格ゲーwiki読めば分かるが、パックマンを使ったりKAZUYAを使ったりしている。様々な大会で好成績を残している
ここら辺は100人中100人が知っているのでこれぐらいに留めておく

てぃーぱっくまんの備忘録
いい感じに列挙していき順次補足していく。、思い出した順番に書いてるため法則性のない順番になっている

今回は配信などの情報だけでなく傾向や性格など俺自身の主観的考察が多く入っているためそのようなものが苦手な方は読むのをやめてもらえると助かる。
もちろんてぃーぱっくまんを始めとしてZETA関係者、スマブラ関係者など様々な人に迷惑のかからないような文章になるよう配慮を行っている。
前半はいつものような配信での発言切り抜きである。

①てぃーぱっくまんのイラストの腕前は?
画伯と言って差支えがない。とても味がある

②シークを初めて評価した日
2023年12月9日 Sランク

③キャラ先について
「そんなに終点カズヤ出されるのが嫌なんですか?!」

④理想の女
頭の良さそうなおっぱいの大きいメガネの社長令嬢

⑤ホリコンのレバガチャ
ネリネリしている

⑥Twitter
質問箱がうるさいとミュートされる

⑦てぃーぱっくまんのシードに対してのとらえかた
文句の出ないシードなんて存在しない。大会に出てない人がシード下がっていくと上位勢は辛いけどしゃあない
でもたまPが第2シードなわけない。

⑧レート2500
某黒調味料さんに「てぃーさん2500行けますよー」って言われた時に「でも俺はヨシドラに勝てない。オンなら尚更」と言っていた。

⑨サーバー
YouTubeとTwitch両方存在する。それぞれ異なったようなコミュニティが形成されているようだ。(俺は入っていないため聞いたところによるとだ)
なんでもYouTubeの方はTwitchと併合の案もあったようだが別々でサーバーを分けたいとの意見もあったそう。

⑩第1回てぃー宅オフ
幻のてぃー宅オフ。Twitter(今の𝕏)で募集したが宅主カズヤパックマンという悪魔のキャラを使っている事とは関係なく何故が集まらなかった。
備考:その後第2回が水面下で募集され(訳:Twitterで声をかけずに)しゅーとんアリスかになべシグマヤウラでオタク宅オフが無事開催された。

⑪篝火でのてぃーぱっくまんとがくと
アリスカズヤの篝火での活躍を腕を組んで見ていた

⑫カズヤが大会で良い点
勝つ時にパックマンに比べてエネルギーが少なく勝てるため体力勝負のトーナメントでは意外と有効

⑬ソラリーのSwitchからカズヤが消されていた(グルトニーのSwitch)の真実

https://x.com/chibit2169/status/1743821373460627574?s=46&t=piNNMToCPiJbxEH5bvoV0Q

言語を変える設定を行う際にDLCが消えてしまうことがあるらしい。決してグルトニーが怒りのカズヤBANを行った訳では無い


⑭てぃーが今戦いたい相手 (2024/01/10 00:15:28)
グルトニー。そのために実家に帰るがてら九龍に出場。
視聴者「グルトニーはやりたくないかもよ」
てぃー「じゃあ日本来るな!w」
追記:予想はしていたが発熱のため出場は叶わなかった。うめブラの会場はかなり混みあっていたため本当にしょうがないと思う。てぃーぱっくまんは元来鼻の粘膜が弱すぎ男として有名。マスクの苦しさなど様々な要因からマスクを嫌っているため運が悪かったとしか言いようがない

⑮リドルスがクラマにカズヤで勝ったらしい
てぃー「また1年おれは棒に振るのか」(リドルスを信じてクラマにカズヤをら出したら負けた。)次クラマと戦う時にカズヤで勝ったリドルスがチラつきカズヤを出して負ける未来まで見える

⑯モンスターズのモチベ
何故がウメブラ後消失

⑰てぃーぱっくまんが帽子をかぶっている時
配信で帽子を被っている時は8割寝癖が酷い時である

てぃーぱっくまん考察

ここでは確かな情報を書くことが出来ないが配信を見ていて何となく感じたてぃーぱっくまんについて俺の印象や意見を交えて記録しておく。
普通に自我が出てきているため痛々しく感じる可能性がある苦手な方は見ない方がいいかなぁと思う。完全に備忘録
配信取り扱い非推奨

①勝手に人間関係想像してるやつ

スマブラ観戦勢や一般プレイヤーの中には「てぃーは○○と仲が悪いらしい!」「○○とてぃーは因縁の相手だから名前を出すな」などやや愚かな発言をする人間が割と存在している。
(Twitter(𝕏)や、大会コメ欄で観測できる)
てぃーぱっくまんはそういった人間関係について決め付けであったり憶測であったりを言われるの結構嫌そうにしているかなぁと勝手に思っている(言ってしまえば誰でも嫌だろ)
我々観戦勢や一般プレイヤー、視聴者はてぃーさんの友達では無いことをきちんと踏まえて節度あるコメントを心がけるべきであるなと考えている。

関連して、仲の良いプロ選手の配信にてぃーさんが出た時に「てぃー○○(恐らくカップリング)尊い」「◯◯といつ結婚するの」などのコメントで埋まっていた時はびっくりした。
俺はてぃーさんの事を知っているけどてぃーさんは俺の事をほとんど知らないという大前提をいつも理解した上でコメントする必要があることを再確認した。

というかそもそも友達同士で仲良くしてるところにカップリング持ち出されたらみんな嫌だろ普通に。視聴者は時々距離感をミスることがある(記載日12月31日)

②てぃーぱっくまんへの差し入れの真実

そもそもてぃーぱっくまんは多忙な海外遠征や、そもそも体調を崩しやすい(東京引越し後著明)に日頃から健康に気をつけている。そのため自身の体についても考えており太らないようにと考えている面もあると考えられる(細いと思うんだけどね)言動がある。
海外で体調を崩した経験からも自身のパフォーマンスに関わってくることから日頃から考えた生活を送っている(しかし持ち前の素晴らしいスマブラ力で体調を崩した次の日にクルーバトルで素晴らしい活躍を見せている)
それに加えてぃーぱっくまんは大会中はリュックを持ち歩いておりティッシュをBOXで持ち歩いていたりと思ったよりも荷物が多い。
上の事から
①自分が好きでもないものを、貰った以上捨てる訳にもいかない謎の食べ物を自分の希望しない形でカロリーを取らされる
②てぃーぱっくまんには大量のファンがいるためその人らがみな差し入れを持ってくることで不要な荷物が増える
と考えられ普通に差し入れは要らないと考えている事がわかる。

これは俺の勝手な考えだが「日頃から差し入れ要らないって配信で発言しているのに持ってくる人は本当にファンなのか?」と考えてしまうこともある。無論その人は善意で持ってきているため、俺がこのように考えるのは捻くれており人間性が疑われるのは言うまでもない。
てぃーぱっくまんへの差し入れは
てぃーぱっくまんが求めた時にキンキンに冷えた水一択である。
現金はダメだよ    (記載1月1日)

③てぃーぱっくまんを支援する方法
Twitchのサブスク、ビッツ
YouTube メンバー
𝕏で「てぃーぱっくまんの配信の影響で日清のカップヌードルの購入を決定しました」とポスト
Amazon ほしい物リスト

今年も1年良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?