見出し画像

てぃーぱっくまんその1

てぃーパックマンの配信や動画備忘録

まず初めに
《注意》
①これは一個人が勝手に書いてあるものであり信ぴょう性を保証するものはありません
②これを読んで生まれた他者同士トラブルの責任は一切負いません
③本人に事実確認するのはやめてください
④削除依頼はDMにお願いします
⑤私の記憶の限りで書きます。裏取りはもちろん可能な限り行いますが不可能な物もあるためミスが目立つ可能性があります。訂正などもDMにお願いします

スマブラー100人がしってるてぃーぱっくまんとは

世界でいちばん強いパックマン

てぃーぱっくまんここでは書いているが本来は
てぃー/Tea である。これは私自身が記事を探す中で検索しやすいようにてぃーぱっくまんと表記している。本人に見つからないようにぱっくまんをひらがなにしている。多分見つかってしまうが。

てぃーぱっくまんの詳細は多分格ゲーwiki読めば分かるが、パックマンを使ったりKAZUYAを使ったりしている。様々な大会で好成績を残している
ここら辺は100人中100人が知っているのでこれぐらいに留めておく

てぃーぱっくまんの備忘録

いい感じに列挙していき順次補足していく。、思い出した順番に書いてるため法則性のない順番になっている

①KAZUYAを使ってる理由
面白そうだったからと発言があった。飽きるまで使おうかな〜って感じでここまで来たらしい。あのスマブラのトレモでも1人で練習出来るのも魅力だとか

②好きな女のタイプ
メガネのお姉さん。これは配信で度々言っており一時期「オフで格闘mii出しちゃおっかな〜」って時期があったのだが好みのmiiを作る配信をする程であった。コメ欄で割とボロくそ言われ「君たち分かってないね〜」ムーブをした翌日に「あれ……?そんなに可愛くない?」と驚いていた。何故か初めに作ったmiiは鈴木と呼ばれている。なんで……だろね。

③「てぃーくんの話つまんないね」
これも配信で何回も言ってるため書いて大丈夫だと判断するが…これはてぃーぱっくまんが大学生の頃同じサークル(部活?)の女の子とスイーツパラダイスに出かけた時に言われた言葉。本人曰く、その時のスイーツの味を覚えていないという。

④アメリカの草
海外遠征の多いフランス人のてぃーぱっくまんがアメリカのサラダ通称アメリカの草を食べた際の感想で出た言葉。「アメリカの草は不味すぎる」
そもそもアメリカのご飯が口に合わないらしく中でもアメリカの草は相当不味かったらしい。大量に来たサラダを他の選手に押し付けたとか。
余談だが本場の人に言わせると「行く店が悪い」とのこと。

⑤カズキ  
カズヤのamiiboの名前。友達の名前から取っていた気がする。一生懸命育てて満を持して大会に出るも一回戦敗退で育て直しを決意。記憶を失わせてカズキ!に生まれ変わった

⑥ Slay the Spire
ローグライクゲーム。Twitterでてぃーぱっくまんがおすすめローグライクゲームを募集したところオススメされた。あまりにもハマっており飛行機の中で無限にやったりしている。とんでもないゲームを勧めてきたと嬉しそうに言っていた

⑦Twitterのエゴサ
凄まじい勢いでエゴサをしている。多分Twitter中毒

⑧進撃の巨人
単行本を持っているのに電子書籍も買っている。もちろんアニメもみている。

⑨メガネのお姉さんが好きで進撃の巨人が好きってことは…?
「それならハンジさんが好きなんですか?」
てぃーぱっくまんはハンジさんをそのような目で見てないらしく強いて言えばアニが好きらしい

⑩大会の差し入れ何がいい?
いらない。欲しい時はメンバーdiscordに「キンキンに冷えた水募集」ってメッセージがくる

⑪大会でカズヤを使うキャラは?
キャラもあるが大半は人で選んだりする。なぜならカズヤを選ぶと手を震わせる人がいるから

⑫引越し
最近滋賀から引っ越した。めちゃくちゃ金がなくなってびっくりしていた。ドラム型洗濯機にご満悦。3桁万円飛ぶらしい

⑬客に1万円の椅子
送料があと1万円で無料になるからと客用の椅子を1万円で購入。やや後悔していた。かになべとしゅーとんさんが座っているため意外と満足している

⑭吉野家の牛すき焼き鍋膳
めちゃくちゃお気に入りらしい。海外から帰ってきてすぐ食べたりしている

⑮サトウのごはんより美味しいパックご飯
セブンイレブンのやつらしい(ひとめぼれのやつらしい)。パックご飯ガチ勢が言うので間違えがない

⑯あcolaさんとのカズヤミラー。誘っているのは?
てぃーぱっくまんが誘っている

⑰Riddlesとはどんな関係?
大会を一緒に見てる姿もありお互いが励ましあっている。てぃーぱっくまんはRiddlesカズヤのファンボである。

⑱おすすめの海外は?
ドバイとラスベガス

⑲イスタンブール24時間事件
templeからイスタンブールを経由して帰る際に陰性証明書の書式がクソすぎてイスタンブールの空港に24時間足止めを食らった話。KENさんがいなかったら未だにコメさんと幽閉されていたらしい

⑳嫌いなもの
たばこ。喫煙者。それとキノコ

㉑てぃーと叙々苑(Twitchのポイント報酬)の真実
てぃーぱっくまんと叙々苑に行ける権利。500万ポイントだった気がする。誰が払うんですか?と聞かれると「既にそこで読み合いが発生している」と言っている。参考までにだが、てぃーぱっくまんは自分の金で叙々苑に行った回数はゼロである

㉒終点オンリーてぃーカズヤマンの24時間チャレンジ
謎の男マックスリヒターがてぃーぱっくまんvsツバキのマエスマトップのVGBCに執筆した怪文章。明らかにネイティブジャパニーズでは無いのだが放送を隅から隅まで見て細かい所までてぃーぱっくまんのエピソードを書いている。さすがにあのてぃーぱっくまんもびっくりしていた

今回はここまでである。まだまだ描ききれてないことは多いため第2弾は確実に作られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?