見出し画像

てぃーぱっくまんその2

前回に引き続きてぃーぱっくまんについて書いていく


《注意》
①これは一個人が勝手に書いてあるものであり信ぴょう性を保証するものはありません
②これを読んで生まれた他者同士トラブルの責任は一切負いません
③本人に事実確認するのはやめてください
④削除依頼はDMにお願いします(DMが送れなかったらリプにてお願いします)
⑤私の記憶の限りで書きます。裏取りはもちろん可能な限り行いますが不可能な物もあるためミスが目立つ可能性があります。訂正などもDMにお願いします
⑥読み返して推敲して書いているが日本語が下手くそであるため誤字脱字が目立つ。申し訳ない


スマブラー100人中5億人がしってるてぃーぱっくまんとは
世界でいちばん強いパックマン

てぃーぱっくまんここでは書いているが本来は
てぃー/Tea である。これは私自身が記事を探す中で検索しやすいようにてぃーぱっくまんと表記している。本人に見つからないようにぱっくまんをひらがなにしている。多分見つかってしまうが。(既に見つかっているがエゴサの邪魔にならないようにするためてぃーぱっくまんで統一していく)

一応配信で書くことの許可みたいなのを間接的に貰っている。

てぃーぱっくまんの詳細は多分格ゲーwiki読めば分かるが、パックマンを使ったりKAZUYAを使ったりしている。様々な大会で好成績を残している
ここら辺は100人中100人が知っているのでこれぐらいに留めておく

てぃーぱっくまんの備忘録
いい感じに列挙していき順次補足していく。、思い出した順番に書いてるため法則性のない順番になっている

①飛行機
昔まで飛行機が好きだったらしいがフランスへ向かうために15時間飛行機に幽閉されたことなどを経験して飛行機アンチになった。もう何をしていたら良いか分からなくなっており「飛行機そんなに嫌なもんじゃないけどな〜」など言おうものなら「あ?君飛行機エアプ???まだそこ?」と煽ってくる

②観光
エッフェル塔とかを眺めても何とも思わない感性を持っているらしくその後に行った水族館の方が楽しかったと言っていた。今回のフランスの遊園地は楽しかったらしくて「富士急行ったことないけどさ〜行ってみたくなっちゃった」と配信で語っていた

③いちばん弱いキャラは?
キングクルール

④フランスから帰国後の一発目の配信
ぱせりが何言うか分からないから鳩OKになった
ぱせりは話を誇張することで有名で、グラトニーの年収をしつこくてぃーが聞いたというのもぱせりが誇張して広めた。ぱせりはいびきがデカい

⑤好きなキャラ
リアスグレモリー
調べてみたらハイスクールD×Dのキャラクターだった。本当に言ってたっけ?と自分の耳を疑ったが…権利上画像を出していいか分からなかったので…10分位でうっすら描いてみたけど赤髪好きなの…?とかなった。人物像的には優しくて理想の上司みたいな感じらしい。解釈不一致であったら申し訳ない

10分リアス・グレモリー

人造人間18号も好きらしい。これはみんな知ってるから描かないけど

⑥飛行機の中で何をしてる?
スレスパとダウンロードした漫画読んでる

⑦マリオとドクマリ
カズヤはマリオとドクマリどっちも不利

⑧好きなポテチの味は?
うすしお以外

⑨好きなアーティストは?
平沢進

⑩マックで頼むドリンクは?
ファンタグレープ

⑪好きなマックのメニューは?
ノーマルハンバーガー

⑫くつしたのかみの真実
Vineでぎんこさんが投稿してたコンボ動画の最後に生脚にくつしたが映り込んでおりそれを身内でいじった結果キーコンの名前になった

⑬てぃーが逃げたゲーム
壺おじ

⑭篝火のあのスマホの画像の実態
実は3秒見てるだけのシーンを激写された。てぃー曰く「スマホの画面が写った写真は普通に取らない方がいい」と正論を述べていた

⑮視聴者「モンスターってZETAの事務所から持ち帰っていいの?」
てぃー「君がZETAに入って確認しな?」

⑯富士急
フランスでいちばん有名な遊園地に行ってハマってしまい富士急に遊びに行った

⑰篝火でザクレイさんのジョーカーを倒した後に口元抑えてたのは何?
普通にめっちゃ笑ってた

⑱ Slay the Spireのプレイ時間
510時間を超えている

⑲てぃーぱっくまんの味覚を失った瞬間
ノーシードへろーと当たる篝火へ向かう行きの新幹線と鈴木さんに「てぃーくんの話つまらないね」と言われた時の2回

⑳いつから逆張りオタクなの?
小学生ぐらいの頃、皆がハリーボッターを読んでる中ダレン・シャンを読んでいたしマリオじゃなくてルイージだしピーチじゃなくてデイジーが好きと言っている。これはもう遺伝子に刻まれている

㉑なんでそんなに肌が綺麗なの?なんかケアしてる?
してないしニキビも潰す

㉒エアコン
新居のエアコンがカビ臭すぎて中を開けたら真っ黒だったが大家には「いや〜清掃したんですけどね」と言われた。そのおかげでくしゃみが止まらずQOLが爆下がりしていた。実家に帰ったら?と視聴者に言われたが猫がいるため今度はアレルギー反応で鼻水なのである。
これは余談であるが東京の方が一応鼻水とかアレルギー等々の症状収まっていそうだが、篝火で有り得ないほど鼻をかんでいた。原因は気候??

㉓篝火#11で名札無くした疑惑
篝火の配信台でステージを選ぶ時にみーやーの胸ぐらを掴んで(曲解)ステージを決めていた為「名札無くしたんですか?」と後日の配信で聞かれていたがてぃーぱっくまんは首の周りにものがあるのが嫌いらしく試合する度に名札に紐をクルクルまきつけて最初は外していた。しかしtop8にもなるとバッグの横に落として放置していたらしい。アクセサリーとの相性が悪くネックレスや腕時計もつけるとなんか邪魔に感じるらしい

㉔いつも履いてるもの
いつもサンダルで行動しており篝火にはZETAのサンダルで来てた(気がする)その前の大会で西原さん(ZETAの偉すぎるひと)に靴を履くように言われNIKEの靴を勧められてた。

㉕好きな女のタイプ(パート2)
よしよししてくれる年上のお姉さん。視聴者から自分が年齢上がったらそれに応じて好みの女性の年齢も上がるのかと聞かれた時に「…30歳とか35歳になったらエルフがタイプになってるかもしれん」と言っていた。早くエルフ見つけようね。
メガネをかけている女の子も好きだがそれよりも強さが重要らしい。ちゃんと度が入ってるメガネをかけているのがいいらしく「変身してメガネ外したら目が見えなくて戦えないからダメ」と言っていた。難儀すぎるだろ

㉖てぃーぱっくまんの炊く米
まずい。水をミネラルウォーターにしても銘柄を北海道の米に変えても無洗米から変えても何故か炊ける米がまずい。視聴者に「炊く時に入れる水目分量なの?」と聞かれ「それは俺でもちゃんとやってる」とちょっと視聴者になめられてた。多分炊飯器が悪い。前回の甘い匂いのする米の匂いが釜に染み付いてると主張している

㉗そういえばスマクラあんまりやってなくね?
多分画面酔いで無理、あと窃盗にリスクがついた

㉘海外でいちばん美味かったご飯は?
メキシコのタコス。てぃーぱっくまんは辛いものが苦手であり不安を抱えていたが辛いのが苦手アピールをした所辛くないタコスが出てきて美味しかったらしいチュロスもうまい。3本食べた
支払いは通訳さんの「カイシャノカード」で奢りである

㉙今欲しいもの
美味しいご飯と家政婦(年上でお姉さん)

㉚配信で出てくるアニメ語録
進撃の巨人、カイジ、メイドインアビス

㉛相性表についてどう思う?
意味無い

㉜パックマンとKAZUYAの相性補完はどう?
あんまり良くない
※パックマン視点のカズヤ補完はあまり良くないがカズヤ視点のパックマン補完はいい

㉝フランスで戦ったゼルダ
フランスで戦ったゼルダより視聴者のまいけるのぱんつというゼルダ使いの方が上手いと発言しており真偽は置いておいててぃーぱっくまんはまいけるのぱんつを神格化してる。
てぃーは原因を恐らくオフラインで戦ってないからと考察しており、まいぱんに「お前オフ来いよ……」と語りかけていた。土曜日は学校があってぇ……とまいぱんがコメントすると様々な理由から養われている学校への考え方により「学校ってそんなに……あれか……休んでもいい……いいだろ別に」と発言していた。
そもそもてぃーぱっくまんはゼルダが1番強いと発言している

㉞外で見かけたら話しかけていい?
嫌な顔をするし誤魔化す(家の近くならバレる可能性があるため当然である。つまり話しかけない方がいい)

㉟ドバイでいちばん美味しかった食べ物は?
いちばん高いものを奢ってもらった為全て美味かった

㊱パックマンカズヤの穴とは?
大きな穴のひとつにゲッコウガが上げられる

㊲水
大会で要求してくる水はキンキンに冷えた水。ぬるいと美味しくないらしい。ぬるくなった水どうしてるんだ。

㊳ZETA
どうやってZETAに入ったの?と聞かれ「俺は運で入った」と発言。
運だけで入れるわけないだろ

㊴1番強いキャラクターは?
ベヨネッタ

㊵てぃーハウスに来たヤウーラ
宅オフをヤウーラとやりまくりヤウーラ対策やサムス対策を極めた結果ヤウーラにてぃーの全てを知られカズヤで勝てなくなった。
しかしヤウーラを見すぎてサムスが上手くなった。

㊶???「カズヤの反射強すぎない?」
てぃー「そもそもそんな強い飛び道具出す方が悪い」

㊷オフ会場での礼儀
トイレで出待ちするのやめて。

㊸初中国!!大会へルンルンかと思いきや……
招待選手にヤウーラの名前があり頭を抱えた。
スケジュールに2時間のサイン会が予定されており配信で簡単、キャッチー、なサイン検討会を開催した結局いつものゆるゆる平仮名てぃーや英語のてぃーで挑むらしい

今回は配信から丸々書き留めた物もかなり多い。ひとつの記録として取っておきたい。
配信やYouTubeの更新が止まらない限りこの備忘録は一生続くと考えられる。事務所さんやてぃーぱっくまんの迷惑にならない範囲で細々と書いていきたい。その3も必ず作られる

ぽーとぷらいおりてぃと中国の大会、その先のウメブラ、UFAなど……大会予定がかなり決まってきた。全力で応援。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?