マンガを描ける人募集中(質問に対する追記あり)

(追記はこの記事の一番下です)


ハクション中西です。


【僕の小説を最初のほうだけマンガにしてくれる人を募集しております!!】


最初のほうがマンガになっていて、途中から小説になっている。そんな作品を作れたら、読みやすくて、いいのではないかと、ふと思いついたので、今回の募集です。

本格的な小説好きは、小説の醍醐味を損なうと否定するかもしれません。

小説というものは、登場人物の雰囲気などを文の行間から、それぞれの読者が想像するところが良さなのだと。

しかし、僕が書く小説は、スーパーアホアホ小説である。マンガで最初に面白いところまで読んでもらい、活字を読むことのハードルを下げて、そこからズンズンと、ノーストレスで読んでほしいのである!


これにはメリットもたくさんあって。

まず、マンガを描く労力は、小説を書く労力よりも凄まじい。

なので、僕が書いた小説を最初から最後までマンガにしてもらうとなると、ハードルが高すぎて、なかなかやってくれる人が見つからない。

しかし、最初のほうだけ描いてもらうこの方法なら、どこまで描けたかを確認し、「あ、もう充分です。ありがとうございます!ここまででも最高に面白いです!」などと、漫画家さんとの話し合いもスムーズである。

労力がトントンぐらいになると思うし、トントンになるように調整しやすい。


そして、もうひとつのメリットは、お互いの名前を入れて、お互いが宣伝しあうことができるのだ。


現状、二人ほど、僕のネタと小説をそれぞれマンガにしてくれる方を見つけている。


お二人には本当に感謝である。


そこで、今回の募集です。


マンガが描ける方、絵の上手い下手は、そこまで問いません!!僕のアホアホ小説には、絵が上手くないほうがマッチします!!!

今回は、単に共作なので、原則ギャラは出しません。お互いが売るなり、なんなり自由にし、お互いが、宣伝しあえたら素敵だと思います。


長文になりましたが、よろしくお願いします!


質問などがあれば直接または下記の匿名メッセージのところにでも!

【ハクション中西への匿名メッセージ箱】




というわけで、さっそく質問が来ていました。↓



ご質問くださった方、本当にありがとうございます。

というわけで、個人的に、マンガにマッチしそうな小説とネタのラインナップを並べていきたいと思います。

オススメ順

①落語【ペットショップで犬を買ってはいけない】

僕が作った創作落語です。

マンガにしてもらえたら、嬉しいですし、何よりも殺処分の温床になっているということを知らずにペットショップで犬を飼う人が多いんです。マンガに是非してもらいたいです!


②ネタ【殺し屋の流儀】

https://youtu.be/uGI43493E3k

これは、短いネタなのですが、サクッと一話読み切りマンガにするのに、非常に向いていると思います。この殺し屋、可愛いし。


③ネタ【英語以外禁止の空手道場】



これも、一話読み切りマンガに最適!!

「まだいいですよぉ〜」はギャグみたいに流行らせたいです(笑)

④小説【プロ野球革命】

これより、面白いものを僕は今後書けないでしょう。それぐらい面白いです。マンガにするには、かなりの量になってしまうので4位にランクインさせましたが、実際の面白さ、マンガにしてほしい気持ち自体はダントツで一位ですね。(最初のほうだけマンガにしてくれる方も大歓迎!)


⑤ネタ【三人の友情】

これも、メチャクチャおもろいっす!!一話読み切りマンガにしてほしい!!




さて、五つご紹介しましたが、色々やってますので、下記の二つから他のも見てもらえたらそれだけでも嬉しいですね。

①ハクション中西の見てほしいユーチューブ一覧と無料小説一覧です。
https://note.mu/hakushon25/n/nb7587e27c904

②ハクション中西のネタ市場(有料)

https://note.mu/hakushon25/m/mc7ff13a4b7f5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?