ネタ【金庫破りの名人VS開けられない金庫】

「ここに金庫が20個あります。
どれも開けるのが困難な金庫で、どの一つの金庫をとっても、金庫破りの名人もお手上げ、な手強いものです。

そして、それぞれの金庫の開け方はそれぞれ、全然違う。

このうちのどれに、金が入っているか、そもそもいくら怪人二十面相がすごい奴だとしても、見抜くことすら、できないでしょう?

心配なさらないでください。徳川さん。

どれとは言いませんがね、あえて、金が入っているのが、20個目の金庫、という言い方をさせてもらうとね。

20個目の金庫に金が入っていたとして、その20個目の金庫が一番厄介な開け方なのです!!


なんとね!!金庫を開ける順番自体が、20個目の金庫を開けるための暗号となっているんです!!

ここから先は

2,167字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?