芸人活動を引退する理由

ツイートでふざけたおしてましたが、ここに、わりと真面目な理由を書きます。

思ったよりたくさんの人が購入してくれて、ビックリです。

あと、Twitterのほうにかなり正しく書いているので、そこまでの全文は一応掲載しときます。

重要なとこだから重複して言うときますけど。

年内に売れたら辞めないですから!

ツイート文面↓


【ご報告】
ハクション中西は、芸人としての活動を年内いっぱいで辞めます。
もともと、“おもしろひらがな三文字”は何か?
それを知りたいという動機で入ったこの世界。

それが“おめめ”であるとわかってしまった以上、引退します。


https://twitter.com/hakushon25/status/1572190773785038852?s=21&t=DP47r0iIKBslcLqOk3q9xQ


芸人活動はやめますが、作家業はちょこちょこやろうかと思っております。
本来ならば、お世話になった方々に全員に連絡してから、報告するという順番が筋だと思います。

今回、お世話になった方々全員に“おめめですよ”と書いた手紙を足にくくりつけた伝書鳩を飛ばしたところ、すべての鳩がモーガンフリーマンに撃ち落とされるという事態になりました。
モーガンフリーマンが悪いとは言え、結果としてご挨拶できずに申し訳ないです。


引退するのですが。
下記の場合は、活動を継続します。
①“おめめ”よりも面白い三文字が見つかった場合。
②万が一、年内に売れた場合。
それ以外は活動休止します。
ていうか辞めます。

絶対に復活しないのか?と問われると困りますが、今のところ、芸人活動はもうやる気はありません。
「駆け込み需要を狙っておいて、引退を撤回したら、しばく」という方も当然いると思います。


なので、「芸人活動を再開しやがった!」と思われないためにガイドラインを示します。
芸人活動とはなにか?というガイドラインです。
来年以降の僕の活動に対して、「それは芸人活動じゃないの?」と聞かれないためのガイドラインを設けておきます。


❌ひょうきんな動きをする。

これは芸人活動です。僕が来年ひょうきんな動きをしていたら、通報してください。


❌エピソードトークを盛る

これは芸人活動です。僕がエピソードトークを盛っていたら、来年からは通報してください。


❌売れてる先輩芸人を“さん”付けする

これは芸人活動です。もう素人のくせに、業界人ぶる態度は許せません。敬意のある呼び捨てにしていきます。


❌女性のことを“タレ”と呼ぶ
これは芸人活動です。
芸人用語ですから。
「ケツとか大丈夫ですか?」と僕が言うてた場合は、こ○してください。


❌だいぶ前の話を「いや、こないだね、びっくりしましたわー」みたいに、最近あったことみたいな臨場感で喋る

これも芸人活動です。


❌赤ちゃんに“いないいないばあ”をする

これも芸人活動です。
普通のお客さんを笑わせられなくなった腹いせに、赤ちゃんをターゲットにするという、最も卑劣な行為です。


❌たまたま後輩芸人とばったり会ってしまって「おはようございます!」と言われた時に、「ウィッス」と言う

これも芸人活動です。やめたくせに先輩ヅラしてます。「こんにちは〜」が正解です。

⭕️猫を飼う

これは、別に芸人活動ではないので、飼ってもいいです。インスタにあげてもいいです。誰でもやってるので。
でも猫の名前が“オッホッホッホ四世”の場合は、芸人活動です。
スベってます。

⭕️YouTubeやる

これは芸人活動ではありません。活動内容にもよりますが。やってもいいです。
でも、もう絶対にやりたくない活動です。


⭕️大喜利イベントをする

これも芸人活動ではありません。オオギリーガーがやってますから。僕もやるかもしれません。

⭕️寿命が来たら死ぬ

これは芸人とか関係ないです。寿命が来たら死にます。やってもいいです。

⭕️ネタをやること。


これは非常に迷わしいのですが。
もう誘われてもライブに出なくなるので、やる機会はなくなりますね。
ただ、個人がやるのは自由かなと思ってます。


❌誘われてライブに出ること

どのツラ下げて出るねん、です。
芸人活動です。


⭕️単独ライブをやること


これは趣味でオッサンがやっていけないという法律やモラルはないので、やるかもしれません。
ただ、本人の意思としてはやらないです。
普段、ライブに出てない素人のオッサンがいきなり単独ライブやって、お客さん来るわけないので。


❌テレビの仕事を引き受ける

そもそも来ないけど、来たとて断ります。
明らかに芸人活動だからです。
ただし、“歌手デビュー”とか内容が芸人でなければ、やります。
ビブラート効かせたりします。

などなど。
現在のところ、ガイドラインは上記のような感じです。


さて。
なんで辞めるのか、マジなところが気になる方は、下記のnoteに書いていきますので、購入してみてください。
2000円もとります。
高いでしょ。
こちらもホントに閉店するので、“閉店セール”です。文句は言わせません。


以上がTwitterの文面です。

さて、ここからが、本編です。

さて、辞めることを決意した経緯なんですが、これは短くも喋れるし、長くも喋れるってなやつなんですね。

ここから先は

4,015字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?