【運転免許を返納しないジジイ】

【運転免許を返納しないジジイ】

むかしむかし、あるところに、車の運転免許を返納しないジジイがおりました。

バナナの皮をむいてから、バナナの皮ではなく、間違えて本体のほうを捨てたりするジジイを見て、一緒に住んでいた息子夫婦は、危なっかしいと思いました。

これがバナナではなく、ブレーキとアクセルだったら、と思うとゾッとしました。

何度も車の運転を辞めるように説得しましたが、周りが説得をすればするほど、ジジイは余計に意地になり、「大丈夫や」とか「ワシは若い奴より運転がうまい」とか「むかし、自衛隊で鍛えた」とか、ほざくのでした。

ある日の日曜日、ジジイが車でパチンコに行ってから、家に帰ってきました。

ここから先は

1,938字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?