源泉徴収票が出てこない

こんちには。はっぴっぴです。
この記事を目に留めてくださってありがとうございます。

さっそくですが、聞いてください。

前職がやばすぎて源泉徴収票が出てきません
※わたしが所属してた所は無くなったけど本社機能がある。でも出てこない。

辞める時に経営陣に依頼してたんだけど出てこないなー。もう確定申告準備しないといけないから早く欲しいなーって思って、知り合い伝いに連絡してみた。

経営層お得意の「確認します」でもう3週間経ちました。

源泉徴収票は多くて2日もあれば出てきますけどぉ!?
PDFで出てきますけどぉ!?

もうだめだ、待ってるだけ無駄!
そういう時は、住んでる地域の税務署に行きますよ。

◆源泉徴収票不交付の届出手続き
(国税庁参照)

給与明細を全部取っておくことは大事。


なんでこんな会社のために書類を作成してコンビニで数百円かけて印刷して交通費をかけて行かなきゃならないんだ。なんてね、吐けば恨みつらみしかありませんが。

ひとまず税務署はクリアしてきた。
あとは源泉徴収票出てくるか、そこが問題ですね。

氏名を公表してもいいかどうか、書類にチェック項目があるんですが、住所とか電話番号は絶対言わないでね、税務署。

頼むよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?