恐れていたことが

コロナ禍に入り、今後の世界を考えるとき、

嫌な予感を感じていると以前ここにも書いたが、

その恐れていたことが、始まってしまった。

個人や国にある、人間の欲が悪さをしているのだろうか。

人格がまるで変わってしまった、ある国の指導者。

遠くの国で起きている出来事は、決して対岸の火事とは思えない。

自分事だ。

言葉にできないもどかしさと、悶々とした中にある憤り。

神様と悪魔の戦いは、神様が勝つに決まっている。

いや、そう信じる。祈る。

国を国籍なんかもこえて、世界は人類は、共に支え合うのが当たり前だとの認識は、当たり前ではない現実。 

このことについては、言葉をちゃんと選んで書いていきたい。

続けなくてはいけない。

誰が為に。

前回の投稿から、まるで違う世界に生きてるみたいだか、まぎれもなく、同じ世界である現実を受け止めなくては。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?