牡羊座の新月(&風水の事もちょこっと絡めて。)

3月24日は牡羊座の新月の始まりです。

新月は2020年3月24日18:29からになります。 

牡羊座の新月はとてもパワフルです。牡羊座の方は星座占いなどで、牡羊座たる自分の事は重々承知ではないでしょうか。

12星座のはじまりの牡羊座。新しい幕が開ける瞬間が牡羊座の新月になります。

白菜仙人流に牡羊座を一言で表すと「ガッツで前に進んで行く」という、とてもたくましい性質があります。他にも頭の回転が早いとか、曲がった事が嫌いとか、色々ありますけどね。

そんな性質を持ち合わせている、牡羊座の新月…新しいスタートを切るのに持ってこいの新月です。今まで継続してきた事を新たに見直し再スタートするのにも適しています。

月読みをして行動している方は、待ちに待ったというところでしょうか。もちろん白菜仙人もまだかまだかと待ってました。

風水と絡めてみますね。風水では3月6日から4月4日まで、年と月がダブルで重なるという倍々のエネルギー月間です。倍々なので良い事も悪い事も倍になるのですが、どちらに目を向けるか?によって大きさは変わります。昔からの言葉を借りれば「気の持ちよう」で大きさは変わるって事ですね。悪い事ばかり考えれていたら悪い事が倍、楽しい気持ちでいれば楽しいが倍。新月にあたる3月24日は風水の倍々月間の頂点の時を終えて緩やかに次の飛星に向かっている時ですが、良い事の倍々がまだ残っている期間でもあります。

良い事が倍々+牡羊座の新月でスタートを切る、これだけでもとてもパワフルだと思いませんか。

新月は満ちていく事を始めるのに適している時です。何か新しい事に挑戦したり、やりたかった事を始めたり、今まで継続してきた事のステップアップの為に再スタートを切ったり、自分の心が満ちる事を是非はじめてみましょう。

起業しよう!習い事を始めよう!とか、大きな事を始めなくても、自分の中でステップアップしたい事を是非はじめてみてください。絵描きが上手になりたい!と思ったら、新月の力を借りて絵を描く事をスタートすれば、きっと楽しく継続が出来て今よりは上手になると思います。貴方にとってこうなったら嬉しいな…って思う事に、小さいも大きいもありません。大小など気にせずに是非始めてみてください。

前から気になってたカフェに初めて行ってみるとかも、新しい事にトライしたことになりますね。

※ダイエットを始めてはいけません。ダイエットは減らしたい事なので始めるのでしたら満月ですね。

新月の願い事という知る人ぞ知るおまじないもあります。良い事を願って書いてみてはいかがですか。コツは心の底から願う事を書き出すとよいですよ。

新月は始まったばかりです。是非、牡羊座の新月のエネルギーを借りて、今より1つ上の自分に向かってスタートをきってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?