【身体の冬支度①】

【身体の冬支度①】

こんにちは!白龍堂です。 

草木が色づき、いよいよ秋本番になってきましたね。

今年は、コロナを理由とした社会強制が行われましたので、
呼吸器が活発になる時期に、
呼吸器を十分に活性化できずに、冬を迎える方が多いのではないでしょうか?

呼吸器が弱い人ほど、冷えの影響を受けやすく
今年の冬が厳しく感じやすいです。

冬は、骨盤が締まり、身体がキュっとひきしまり
寒さから身を守るのですが、
夏に呼吸器の活性が弱いと、
この秋に、骨盤が捻じれてしまいやすく、
巧く身体が引き締まらなくなり
冷えの影響を受けてしまいやすくなります。

そこで、
皆さま、
今からでも、遅くありません!
今年の冬支度を、行っていきましょー♪

まず、秋の健康法として、
塩分のある水分(汁物など)をたくさん摂ることをおススメします。

透き通ったお出しのおうどんやお鍋は
ホント美味しいですよね。

土瓶蒸しなんて、最高♪

ミネラルと塩分を含んだ水分をしっかり
とることで、腎臓や泌尿器を活性化させ
乾燥に耐えうる身体づくりを行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?