百聞棋のミカタ もう一歩!【日の妖🟡】編
やりこみがいのあるDCG「百鬼異聞録」
そして、
やりこみがいのあるさらに別のゲームモード
【百聞棋】
『百聞棋のミカタ もう1歩!』では
「ある程度やってみたけど、勝てない…」
「もうちょっこのゲームの知識が欲しい!」
のような、
初心者から中級者、上級者への
ステップアップを助ける情報を
発信していきたいと思っています
導入
百聞棋のカードには
それぞれ色がついています
この色にもちゃんと意味があり、
このゲームにとても深く関わってきます
これを公式では「派閥」や「系統」と記しています
(ガバガバ翻訳だからしゃーないけど統一してくれ運営…)
ここではその「派閥」ごとの特徴を解説します
今回は
【日の妖🟡】編です!
特徴
・「自身のステータスを伸ばす」
・「自身や味方の攻撃力を倍にする」
・「HPを鎧で盛る」
・「ステータス勝負に持ち込む戦局を作り出す」
等々、とにかく「ステータスに関わる効果」を持つ式神が多い
・素のステータスが高めな上
戦闘向きの能力を有していることが多く、
前線の維持力が高めなので
序中盤にお世話になる妖怪達が多数いる
・終盤は単体だと攻撃力が少し伸び悩むが、
他所属の妖怪達の重要なサポートを担当することが多い
所属キーワード能力
・育成 ×月の妖🟣
・鎧 ×星の妖🔴
・会心 ×雲の妖🔵
・防衛反応 ×夕の妖🟢
・護衛
ざっくりまとめてみましたがどうでしたか?
質問あればTwitterにて!
閲覧ありがとうございましたm(__)m