
百聞棋のミカタ もう一歩!【月の妖🟣】編
やりこみがいのあるDCG「百鬼異聞録」
そして、
やりこみがいのあるさらに別のゲームモード
【百聞棋】
『百聞棋のミカタ もう1歩!』では
「ある程度やってみたけど、か、勝てない…」
「もうちょっこのゲームの知識が欲しい!」
のような、
初心者から中級者、上級者への
ステップアップを助ける情報を
発信していきたいと思っています
導入(日の妖編のコピペ)
百聞棋のカードには
それぞれ色がついています

この色にもちゃんと意味があり、
このゲームにとても深く関わってきます
これを公式では「派閥」や「系統」と記しています
(ガバガバ翻訳だからしゃーないけど統一してくれ運営…)
ここではその「派閥」ごとの特徴を解説します
今回は
【月の妖🟣】編です!
特徴
・とにかく中盤から畳み掛け、
粘り強く打点を形成し続けながら
試合の早期決着を目指すための妖怪達が多い
カードゲーム用語でいうところの
「アグロ」戦術を得意とする系統

・瞬間的なステータス強化が可能であり、
パーティの戦力増強においては
他派閥の追随を許さないパワーを誇る
中盤に対局した相手を
一方的に粉砕する程の強力なシナジーを形成しやすい

・ただし、後半の伸び代は
他の派閥に比べるとあまりなく、
最終盤になってくると息切れしやすいので注意

所属キーワード能力
・鎮魂 ×星の妖🔴

・バリア ×雲の妖🔵

・育成 ×日の妖🟡

・助力 ×夕の妖🟢

・護衛

今回はここまで!
質問やリクエスト等あればプロフィール欄のtwitterまでどうぞ!
閲覧ありがとうございましたm(__)m