【スタバ】独断と偏見で選んだ個人的厳選推しドリンク【カフェその1】

はじめに

 スタバといえば、知らない人は恐らくいないであろう有名なカフェですよね。学校帰りに寄ってちょっとお茶しながら友人同士と勉強したり、仕事帰りに仕事仲間とお茶……なんて人も多いのではないでしょうか――。
 なんて、そんな世界線私にはありませんでした。何それ、幻想? 
 異世界転生でもした?

 くだらない愚痴はおいといて、スタバには迷うほどメニューがあります。
 メニューは多く、気が付いたらいつも同じものを頼んでいる……。
 裏メニューも含めたら正直何がいいのかわからない……でもたまには違うのを飲んでみたい! 
 正直選ぶのが面倒だし、行けばレジの前で迷っている……気づいたら後ろに何か凄く並んでいる……。あっすみません……なんて思いながら定番のものを頼むのを卒業したいです。何これ作文?

 そんな私みたいな優柔不断でいつも悩んでしまう人のために、個人的独断と偏見で選んだメニュー数点を紹介します! 私の独断と偏見に震えて眠るがいい。凄いぞ、色々と。
 尚、個人的主観で書いているので、その点はご了承くださいませ。完全に私の好みです、ありがとうございました。
 あとちょっと面白くを目指したので褒めてください、褒められたら伸びるタイプなので。

何かいつも頼んでない? って言われた。

「何かいつもソレ頼んでね?」と私が友人から言われたメニュー。
 はい、アイスティーですね。フラペチーノ飲めばいいのに、と友人からよく言われます。いいんだよ、好きなんだから。

 そんなアイスティーのお味はというと、やっぱりスタバ。かなり美味しい。この間買った5000円の高級紅茶と同じくらい美味しい。
 紅茶の上品な味といい香りが――とレポしようと思いましたが、やめます。上品な味って何? 知りません、私も聞きたい。

 紅茶大好きな人ならとりあえず飲んでおけってくらいにおいしいです、本当に。アールグレイの普通なお味ですが、舐めないで頂きたい。冷たさといい、味といい、アールグレイの味が最高に出ています。高級紅茶を除いた私的ランキングで不動の一位。二位はマクドのアイスティーです。
 マクドと同列に語るな。

流行りには乗るかとか言いながら大体飲んでるやつ

 次はこれ、期間限定メニュー。出たら苦手な味じゃない限り飲んでいます。冬場とかは結構当たりが多いものが出ている気がしますね。基本的に二種類(多い時三種類)出ているので、恋人と一緒にシェアしつつ飲んでもいいかもしれませんね。
 恋人? そんなものはいない。
 この世界線の話をしましょう。

 戯言は置いておいて、期間限定メニューは都会とかだと売り切れるのが早いです。駅前とか瞬殺なのではないでしょうか、私の地元もそうでした。
 絶対に飲みたい、というメニューであれば出た初日に買いに行くのがおすすめです。田舎とかだと数が少なかったりしてすぐに売り切れるので。
 
 期間限定メニューは個人的にチョコ系、いちご系などはずれがないです。結構万人向けな気がします。私は甘いものが好きなので、甘いものが好きな人はチョコやいちご系が合うと思います。ほろ苦い系もあるので、ビターな感じが好きな方もぜひ。

 ちなみに2021年度の中でおすすめの期間限定メニューは、
 ・ストロベリーフラペチーノ/2021.5.12~
 ・チャイチョコレートフラペチーノ/2021.4.7~
 ・さくらふわりベリーフラペチーノ/2021.2.15~
 が、個人的推しです。フラペチーノ大好きなので、フラペチーノにしか記憶残ってません。嘘です、記憶も曖昧です。カイロス起動した?

 期間限定メニューはその時しか飲めないので、飲んでおいて損はありません。是非、皆さんのおすすめを教えてくださいね。
 ってスタバに媚びっておこう。

スタバ入って特に飲みたいのなかったら大体飲んでる

 次はこれ、ダークモカチップフラペチーノ。
 もう不動の一位です、断言してもいい。悩んだらこいつを飲んでおけってくらいにはおいしいです、本当に。それに一〇〇億かけてもいいくらいにおいしい。不味いって言った人見たことがないので、迷ったらこれ飲んどけ。

 上にココアパウダー振りかけてくれるので、とにかくおいしいんですよね。あとトッピングでチョコ乗せるのもおすすめです。ただ店によってココアパウダーの量がちょっと違うのが難点なところでもあります……。
 地味にあれがおいしいので、ココアパウダーのために飲んでるところがある。店員さん、もっとかけて。

 まあそんなダークモカチップフラペチーノですが、甘さと苦さをいい感じに兼ね備えていておすすめです。子供にも人気なのではないでしょうか。だから全国のお母さんお父さん、お子さんにおすすめしておいてください。

冬場の王者は揺るがない

 何かラノベのタイトルみたいになってしまった見出しは置いておいて、常駐メニューの一つであるカフェモカ。
 紅茶同様普通の定番メニューですが、これもおいしい。コーヒー苦手っていう方でも飲めるお味です。というか、スタバのコーヒー自体コーヒー飲めないっていう人でも飲めるものですね。

 たまに定番の飲みたいな~って思った時に私は飲んでいます。他のコーヒーは飲めないけど、っていう方がいればぜひ飲んでみてください。
 カフェモカは特に語ることないのでざっくり紹介。理由はカフェモカそこまで言うほど飲んでないからです、察しろ。

苦手だけどこれは飲めた

 抹茶クリームフラペチーノ。
 初めて抹茶飲んでおいしかったです、お茶だった。そりゃ抹茶なので。
 お茶は好きだけど抹茶は嫌いって人意外といると思います。私がそうです。お番茶とかは好きですが、こういう食べ物系の抹茶とか私は進んで食べたりしないんですが、この抹茶はおいしかった。ハーゲンダッツの抹茶アイスも無理な私が飲めたくらいです。

 やっぱりスタバ。わかっている、って感じの味でした。抹茶が苦手な人にも飲めるように抹茶の苦さを中和してるんですね。抹茶大好きな人も、私みたいに抹茶苦手な人も飲める万人向けのお味ですね。
「これ飲めたら他飲めるやろ」と思って他の抹茶飲んだら撃沈したので、もうスタバの抹茶以外飲めない。スタバ最強。
 騙されたと思って飲め、いいから飲め。

 

最後に

 まあ何だかんだ言いつつ全て美味しいんだから仕方ないよね。
 って言葉が出てきます。やはりスタバは最強、はずれがない。どれを飲んでもはずれないけど「これ!!」って言うのは中々見つからなかったりしますね。私は今のところ、ダークモカフラペチーノに落ち着きそうです。

 皆さんもこれは推し! ってのがありましたら教えてください。飲みに行きます。数億年後くらいに。

 ではまた次回(あれば)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?