新型コロナワクチン2回目(現在約14時間経過報告)

こんばんは。白鴎大学文芸同好会会長です。

突然ではありますが、

今回は昨日新型コロナワクチンを摂取して、約14時間経過したため、状況のご報告をさせていただきたいと思います。

遡るは約3日前、私は仕事等により
コロナワクチン2回目の準備(症状緩和対策)を
見事に無効化され、不安と恐怖で
知恵熱を発動しました。
「こ、怖い……」
と思いましたが、時間という概念は世知辛いもので、当日がやってきました。
予約していた摂取会場へ赴き、
書類を提出、ワクチンに臨みました。
看護師さんや医師の方々、案内役の人達は全員が親切な対応であり、少し安堵する状態でワクチンを摂取。1回目もそうでしたが、思っているよりすぐに終了し、15分~30分程の安静を取り、
ドラッグストアで頭痛薬と冷えピタ、
水分を購入。この時私は、お茶はビタミンCが含まれており、水分補給には適さないということをどこかで聞き、スポーツドリンクを持てる限り買いました。

この後私は、テイクアウトで弁当を購入後帰宅。
片腕は鉛のように重く、「片腕は……鉛で出来ている……」などと供述。そんなことはない。
「ん?思っているより熱出ないというか、問題ないなぁ……倦怠感はややあるけど……」
と思っていた午前0時。


「う……動かない………うご、動かない…?!」
そうです、私が移動等の疲労で仮眠を取っている間に、身体では戦争が起こっていたようで、
温度計は37.6度を記録。

そ、そんな……今まで高熱をあまり出したことがない私が……あ、やば眠い……

しかし、症状は追い討ちをかけてきます。
頭を過る電撃のような衝動。

頭痛です。

眠れません。

対戦ありがとうございました。

こうして私は現在冷えピタ二箇所、頭痛薬により、今に至ります。

これは知り合いに聞いたのですが、
摂取箇所に湿布を貼ると緩和するらしく、
なかったので冷えピタを貼りましたところ、
これがかなり和らいでいます。
ありがたい……冷えピタを作ったメーカー様には頭が上がりません……頭痛薬もさながら即効性に長けており、空を仰ぎたくなるような高揚感です。

今は自宅療養し、創作活動を一旦置いておこうと思います。

今後ワクチンを摂取する皆様も、
事前に準備しておくことをおすすめします。
主に冷えピタや頭痛薬、解熱剤。水分補給用の飲み物。湿布や保冷剤も良いかもしれません。

それでは、また。

                                   (白鴎大学文芸同好会会長)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?