ガンダムのガの字も知らないやつが閃光のハサウェイを観て気が狂った

タイトルの通りである
これは完全に身内に向けたnoteであり、私が何も知らずにのこのことハサウェイを見に行って発狂したのをゲラゲラ声上げて指差して喜んでいる友人たちに向けた咆哮だ


思い返せば私は今までの人生で、1度もガンダムと邂逅を果たさなかった
いやチャンスはあった
学生の時、同級生がガンダムSEEDにはまってるのは知っていた
いつも一緒にカラオケに行っている友人がSEEDの曲を歌うのを動画付きでいつも見ていた

けれどそこから特にガンダムに触れてみようとは思わなかった
単純に私はそもそもアニメをあんまり見ないし、どんな話なのかもよくわからないし
なんなら、ロボットもの自体にも1度も触れたことがない
数多のファンタジー小説を愛読し、少女漫画と、少年漫画と、ジブリとディズニーが好き
ある種オタクとして覚醒したのも、実は社会人になってから


今回そんな私がなんで機動戦士ガンダム閃光のハサウェイを見ることになったのか
しかも4DXで


それを説明するにはまず今私が何のコンテンツに気を狂わせているかというところから説明する必要がある
今私は【大逆転裁判〜成歩堂龍之介の冒險&覚悟〜】にとんでもねぇどハマり、もとい再燃をしている
ごめん覚の字の旧字体がパッとでなかった
許されたい

ここに出てくるライバル検事こと、バロックバンジークスにすっっっ転んだのだ
嘘でしょ!!!!!こんなすっころびかたする?!!?!みたいな華麗なスライディングを決めた

ちなみに2021/07/29にスイッチ版/PS4版/パソコン版に移植されます!!!!
予約をすると特典の資料集と楽曲集が【増えます】!!!!
気になったら予約してみてくれよな
頼む、私が救われますのでね


いやもう、ここのところしばらく本当にマジの狂人か?ってくらいずっと大逆転裁判の話をしていたのだけれども、ある時私のTLにハサウェイをお勧めする感想が流れてくる


【諏訪部に拷問される津田健が見られるよ】


は???????



気が狂った
なぜならつだけんは…ばんじーくすくんの声優さんなので……

エッ
拷問される????つだけん?????


そんなん、観るしかない…………

そう思ったものの、私にはガンダムの知識がない…
完全に皆無である
なんか、あの、あれやろ…ロボット…?シャアとアムロと3倍はやいやつは知ってる…

そんくらいの知識である
ビビるほど何にも知らない


故に見たいなー気になるなーでもなぁーと観に行くまでには至らなかった


けれど続々TLに流れてくる情報
知ってる声優ばかりが出ている上になんかネタバレ感想では先に進めなかった大人の恋みたいな話をしてる(実際見に行くと思ってなかったから流れてきたやつを普通に自ら読みに行った、初見注意はきちんとしてくださってました)
えっ、なにそれ?!絶対好きじゃん…
そしてハサウェイを見てどハマりしておすすめだよ!って声をかけてくれるフォロワー…

えーーまじかーー見るか…?
そして今日


「えっ、いける時間にやってる回ある…4DXだけど…」


そう、ようやくここで繋がるわけである

そうして私は人生初ガンダムを初見で4DXで観るというバチボコファンキーなことをやらかしたというワケ……

そしてここから感想


えっ!!!!!!!!めっちゃ絵が綺麗ですね?!!!?!!?!!!
アニメっていうか実写…?みたいな背景
均整の取れたキャラの体型
スーツ!!!スーツ!!!!!
イケメン!!!いけめ


美女!!!!!!!!!!!!!!!!
ギギアンダルシア〜〜!!!!!!!!!!
一眼見て狂った


おいおいおいおいあんな美女おるなんて誰も教えてくれんかったやんけ?!!?!?!!?
私は美女に目がない
ギギッーーーー!!!!!!!!!
俺だッーーーーー!!!!!!!!!!!!
まぁどう考えてもあの政府高官だかなんだか知らねぇおっさんと同じく、軽くあしらわれてオワリである
えぇーーんギギアンダルシア……
なんだその美しさは………


というかね、私はそもそも横文字に弱い
名前が覚えられん
ハサウェイの名前も覚えとらん
ハサウェイ・ノアだっけ?
あっとるかわからん

あの軍の大佐に関しては今パッと名前すら出てこん
めっっっっちゃかっこよかったのに!!!!!ハサウェイもあんなにたくさん名前呼んでたのに!!!!
ていうか、なにあの鞭!!!!!??!?!
…………使わんのかーーーーーーい!!!!!!!(絶叫)

いやもう頭が狂っているから飛び飛びの話をするんだけど、拷問シーン!って聞いてたやつ頭ッガーーーン!!って机に打ち付けて楽しんでやるぜーで終わった
なんで?!年齢制限かかっちゃうから?!それなら仕方ない
そりゃそうだ

いやていうかつだけんまじすごい
ぜんぜんこえちがう
よかった似たような声質のキャラだったらもう危なかった
いのちびろいした

あとね、あのね、あのあれよ
ギギアンダルシアの美しさにめちゃくちゃ力入れすぎやろがい
あとホテルがめっちゃスイートで普通に旅行気分になれてさいこ〜〜〜でしたね
海外のホテル!!って感じ

えーとあとなに、あっ!!!!
空中戦!!!!!めちゃくちゃたのしかった!!!!4DXも相待ってめちゃくちゃ自分がぶんぶん振り回されてる感じで!!すごい楽しかったーーーーアトラクションあれ!!アトラクション!!!


んでも市街地での戦闘マジで人が普通に巻き添えで死んでいくのでこれは戦争なんだな………ってなって……悲しかった………

ハサウェイがタクシードライバーのおっちゃんと話してるシーンも示唆的というか
1000年後のことを見てるんですよっていうセリフに、暇なんだなぁって返すところ
そりゃそうだ、日々を生きることにカツカツの人たちが先のことなんて考えられるはずがない
それは余裕があるから出来ることだ
そうだね……
暇なんだねって言い切られちゃってハサウェイは…いや私は彼がどんな使命を背負ってどんな気持ちでテロ起こしてるのか知らんけど…
持てるものと持たぬものの対比というか、人の上に立つものとそうでないものの対比というか
示唆的〜〜〜〜〜って思いました

いやていうかほんと何度も言うけどマジで背景が綺麗
あと目の描き方
ギギアンダルシア""〜〜!!!!!!
綺麗すぎる
宝石のような目が大好きすぎるのでもう恋した

なんかあの、新型?のガンダム?
ペーネロペー
とか
隊の名前をキルケーにするよとか
えっなに?!何の話?!?!!!ってなったしね
なに?好きだが?

ほんで、ギギが大佐のところに二、三日残るよって言ってそこから音楽入って、



えっ!?!!?!!!終わり?!!!?!!?!!?!!???


ってなりました
何も知らんからよ
えっなに?!なにも始まってなければなにも終わってねぇ!!!!
どういうこと????????


しかし私は………2度目のハサウェイのチケットを買いに……窓口へ足を運んだのだった…………

まぁ特別料金で割引使えなくて、それを知ったのが割引券発行した後で、お財布にお金なくて、だから2日後のクルエラを予約した
面白すぎるやろが!!!!!

チケットカウンターのお兄さんに、「実はさっきハサウェイ見てきて…(2回目決めようと思って)」言うたら「そんな面白いんですか?!」って言われて「あれやばいですよ!!!!!!」って拳握ってしまった
見た方がいいよ!!!!!!ガンダムなにもわからんけど普通に面白かったよ!!!!!
なんもわからんけど!!!!!!!!

後いきなりアムロの声が聞こえてなんで?!?!ってなったりした
アムロの幻聴を聞く男、ハサウェイ


映画見終わってTwitterになんでみんなガンダム面白いよって教えてくれんかったん?!!?!!??って叫びに行ったらガンダム沼の住人に左右からサラウンドで宇宙創世記?の話を浴びせられた
こっわ
嬉々として囲むな
でもめちゃくちゃやばかったのでとりあえずハサウェイ関連から手を染めていきます


聞いとるか!!!!!!!フレンズ!!!!!!
とんでもねぇ沼におじゃまします!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?